※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん👶💓
子育て・グッズ

赤ちゃんがタンスに頭をぶつけました。痛がって泣きましたが、今は元気です。大丈夫でしょうか?どうしたらいいですか?

生後8ヶ月の赤ちゃんです!

さっき、つかまり立ちをしていて
タンスの角に頭を思いっきり打ちました。

号泣しましたが、今いつも通りです!

大丈夫ですかね?
こういう場合どうしたらいいのでしょう。

コメント

ゆう

様子見ですね!

• ぽんちゃん👶💓

ぽんちゃん👶💓

分かりました!ありがとうございます😭

• 5月20日
★Y☆R☆R★

普段と変わりないなら様子見て大丈夫だと思います!

意識が悪かったし、痙攣したり、嘔吐を繰り返したり、目付きがおかしかったりしたらすぐに病院に連れていく必要がありますが・・・

娘も息子もあちこちから落ちたり転んだり…
机の角で頭をぶつけたりしていますが、元気なときはそのまま様子見てます!

六花❄️

ぶつけた位置はどの辺でしょうか⁇おでこですか?後頭部ですか?
とりあえずぶつけた所を観察して、出血はないか、腫れてないかを確認します。腫れていたり色が変わっていればアイスノンや保冷剤で冷やします。
頭を打った時は特に変わった事がないようなので、今病院に行っても特に何も対応はないと思います😥
赤ちゃんはこの後48時間以内に症状が出る事があるので、2日間は意識が正常か(いきなり意識がなくなる、ボーッとしていていつもと違う)、手足の動きがおかしい、目線がおかしい、吐く、機嫌が悪く頭が痛そう…などがないかよく見てください🙂

としえ

あたしもついこないだ洗いものしてたらパウンサーから落ちてました。
昨日も布団から床に落ちて頭ごつんしました、
でもいつも通りだったし笑ってたから大丈夫かと😅