※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまり
妊娠・出産

妊娠中のお尻の痛みに悩んでいます。接骨院や整体の体験談を知りたいです。

妊娠8ヶ月に入りお尻の左側足の付け根が寝返りや起き上がる、歩くなどする度に激痛が走ります。
とこちゃんベルトも試していますが即効き目が出るわけではなく…
接骨院に行こうと思っているのですが、妊娠中接骨院や整体いってよかった、悪かったなど体験談が聞けるとありがたいです。

コメント

今は出産に向けての準備段階ですし、行っても効果があるかわからないと思います😂

行くなら、先生に許可を取ってからマタニティ整体ですかね。

• あまり

あまり

コメントありがとうございます。
    辛すぎてマタニティ整骨に行こうと思ってるのですがやっぱり先生に相談してからの方がよいですよね💦

• 5月20日
ゆか

マタニティ指圧に通っていました☺️
骨盤や恥骨周りの筋肉の痛みですよね💦 筋肉が硬いと引っ張られて痛みが出るそうです。2週に一度マタニティ指圧でほぐしてもらうのと、毎日した方がよいとその部分のストレッチの仕方を教えてもらいました。ほぐしておくとお産にもいいそうです✌️
痛みは0にはならないですが、継続的なほぐしとストレッチのおかげで、軽減されました👍

• あまり

あまり

痛いのが筋肉か骨なのかわからないのですが確かに自分でもんでみて、少し楽になる感じがします❗️ストレッチもやり方調べてみます~

• 5月20日

私は妊娠中に椎間板ヘルニアになり坐骨神経痛が激痛で寝たきりになりました💦
無理して個人病院の整形外科に行きましたがレントゲンを撮れないと帰されてしまい、結局整体?の方に頼んで訪問診療していただき、トイレだけは自力で行けるようになりました💦
でも、産婦人科さんからもう一度大きな病院の整形外科に行くよう言われ、レントゲン撮ってもらいましたが、お薬も飲めないから今は我慢するしかないけど、37週過ぎたら早めに出産しましょうということになり、少し早めに大きな病院の産婦人科に入院して促進剤で出産しました(TT)
私の場合、本当に整体の方に来ていただけなかったら乗り切れなかったと思います(TT)

• あまり

あまり

わわわ、ヘルニアに座骨神経痛、大変でしたね💦
    整体の方の施術でましになられたのですね✨やはり行く価値はありそうですね…

• 5月20日

退会ユーザー

本当に大変で、毎日泣いてました(TT)

歩くことさえ出来なくて、トイレも這って行っていたので、少しの距離でも歩けるようになって本当に嬉しかったです(TT)✨

そうですね!何もしないよりは良いかなと思います(^^)✨

• 5月20日