※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐣
妊娠・出産

36週の経産婦です。子宮口に痛みがあり、胎動は激しいですが問題ないと言われました。症状がお産の前兆か不安です。

同じような経験あるかた
お答えしてもらえたら嬉しいです。

明日で36wになる経産婦です🙋
昨日の夜、子宮口の入り口らへんに
チクチクとした痛みがありました。
(感覚でいうとつまようじで
ツンツンされているような感じです。)
胎動は小さくなることなく
少なくなることもなく
むしろ激しいです☺️
お腹はよく張りますが
検診でも子宮底の長さも全然あるし
子宮口も開いてきていないと言われました✨
一人目のときこのような症状はなく
お産まで行ったのでなんなのだろうと
疑問に思いました!
早く産まれるかもねとは言われているのですが
この症状はもしかして
お産に繋がる前兆なのでしょうか?
もし、分かるかたいたら
教えてください✨

コメント

ままそん

お股がツーンっと刺されるする感じですよね?!
私もちょくちょくあります(*‘ω‘ *)
ここで聞いてみたら、赤ちゃんが頭突き?して降りてきてると答えてくれる方が居ました😊✨
胎動が激しい時によく痛みますね!!

でもまだ子宮頸管も1.9センチの子宮口1-2センチ程です😭💦早く産みたいですね…❤

  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    そうです!
    なんかツンツンされているような🙋
    それが胎動の激しさとかなく
    歩いたりしたら痛んだりして
    ちょっと疑問におもって😰

    子宮底、あたしなんて3㌢以上あって💦
    お互いどきどきですね😓

    • 5月20日
  • ままそん

    ままそん


    外では無理ですが、あまりにもツーーンとする時は思わずお股抑える時あります😂😂
    結構妊婦さん経験してる方多いようなので大丈夫と信じましょう❤😊

    私もその週数の時はツンツンしてても3.1センチあったので、もしかしたら次の検診では短くなってるかもですね!!!(*‘ω‘ *)

    • 5月20日
  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    私も昨日夜家にいるときに
    痛くなったので
    とっさにお股を押さえてしまいました☺️
    一人目のときは
    ほんとにトラブルなかったので
    二人目でトラブルきて驚き多々です!

    そうなんですね✨
    次の検診楽しみにしておきます😊

    • 5月20日
haha⋆*

ツーンとする痛みが頻繁にあるなら
下がってきてお産が違い証拠と
聞いた事ありますよー😊👌🏻

  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    ツンツンされているような痛みが
    昨日はあったのですが
    今日朝起きたら特になくなってました💦
    お産近いんですかね💦
    どきどきですね😓
    ありがとうございます!

    • 5月20日
may

私は三人目だけそれがありました。
骨盤が開いてきているからだと先生に言われました。
でもこれが出産につながらないこともあるから、期待しすぎず気長にねと言われました!

  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    そうなんですね💦
    なんかちょっとでも
    変わったことがあると
    期待してしまいますよね✨
    私も気長に待ちます✨
    ありがとうございます😊

    • 5月20日