※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が下痢で食欲不振、嘔吐、熱、おしっこの量減少があります。病院受診を検討中です。

生後9ヶ月になる娘がいます。
昨日から下痢が始まり、離乳食とミルクもあまり受け付けず、昨夜はミルクの飲み始めに嘔吐しました。
今朝起きがけに熱を測ったところ38.1度だったり37.5度だったりと上がり下がりを繰り返しています。
ちなみにおしっこの量も減ってきているように感じます。
病院を受診するべきかアドバイスをいただきたいです。
ちなみに完ミで、水分も少量しかとれていません。

コメント

deleted user

受診した方が良いと思います。
下痢と嘔吐、熱なら胃腸炎の可能性もありますね😣

  • きょんまま

    きょんまま

    早速の回答ありがとうございます。
    胃腸炎の場合は、お薬などでるかわかりますか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもウィルス性胃腸炎2回なりましたが、整腸剤もらったくらいでした💦
    胃腸炎の場合、脱水になりやすいので気をつけてねと言われました😣1週間くらい下痢が続きます💦

    • 5月20日
  • きょんまま

    きょんまま

    2回なったことがあるんですね!
    整腸剤だけでも、まずは受診してみようと思います💦
    ちなみにその期間は離乳食どんな感じでしたか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、受診した方が良いと思います!うちはその頃はあまり離乳食進んでなくて元々食べない子だったので、良くなるまでお休みしました!
    食欲もなくしんどそうでした😭😭脱水予防も含め、ミルクをこまめに飲ませてました!

    • 5月20日
  • きょんまま

    きょんまま

    うちもあまり離乳食進んでなくあまり食べない子なので、受診結果次第でお休みしたいと思います!
    アドバイス本当にありがとうございました😂

    • 5月20日
ゆん

胃腸炎かもしれませんね💦
水分ももれてないとのことなので脱水になったら点滴などしなきゃです💦
嘔吐と下痢で菌を出し切るしかないので薬は出ても整腸剤とかかと思います!

  • きょんまま

    きょんまま

    回答ありがとうございます。
    私も脱水が一番心配で…
    受診しようと思います!

    • 5月20日
かああ

うちも金曜ぐらいから、下痢が始まり胃腸炎でした。
調整剤をもらい、過ごしていましたが今朝発熱しました😭😭😭
アクアライトをのませ、離乳食をお休みしてミルクをこまめにあげてます😣

とりあえず熱が下がったら離乳食はじめようかと思ってるのですが、それでいいのか😣😣食欲は、うちあるんですよね、、

わからないことだらけですね、、

  • きょんまま

    きょんまま

    胃腸炎だと辛いですね💦

    • 5月20日
きょんまま

無事、病院を受診してきました!なんとか今回は風邪ということで落ち着きました。
ただ水分がとれていなかったため、点滴はしてきました😭
回答をくださったみなさま、本当にありがとうございました😊