※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

36週の初マタで切迫早産で入院中。子供の体重が増えず、退院が心配。推定体重2200gで、2500gに達しないと退院できない病院。1週間に50gしか増えず、2200g前後か。同じ経験の方の体重増加期間を知りたい。

36週の初マタです。
切迫早産で入院しているのですが、
子供の体重がぜんぜん増えなくてこのままだと母子別々の退院になると言われてしまいました…
今のところ推定体重2200あるかないかみたいで、私のいる病院は2500じゃないと退院出来ないみたいで…😰
子の体重は1週間に50gずつしか最近そだっていなく、このままだと2200前後かと思います…
同じように2200前後で出産されて、2500で帰るまでにどれくらいかかったか聞けたら嬉しいです…😖

コメント

りん

前駆陣痛とか子宮口3センチまで開いたりしてたけどなんとか38週まで耐えて2400で出産し同じ日に退院出来ましたよ

推定より多少重かったりするので38週くらいまで耐えれたら大丈夫やと思いますよ

私36週の時は2000にやっと到達したくらいです

  • ちっち

    ちっち

    遅くなりすみません。36週からでもそんなに増えるんですね😖
    あと2週間頑張って持ってくれるといいのですが…😖

    • 5月21日
  • りん

    りん

    産まれる前の最終に言われた時で2300くらいって言われたんですがいざ産まれたら2400あったんで大丈夫ですよ

    • 5月21日
  • ちっち

    ちっち

    そーなんですね🥺
    私もいざ産んだら大きめだった~となるといいですが…😖

    • 5月22日
すいすい

私も子宮頸管が短くてずっと入院してました。体重が増えなかったわけではないですが、双子ってこともあり1人は2012gで産まれました。初めからgcuでしたが1800まで落ちてしまい、3週間ほど入院していました🥺
2200前後で2500が退院なら私より全然早く退院できると思いますよ😊
ちなみに私のところも2500でした!

  • ちっち

    ちっち

    遅くなりすみません。3週間で退院出来たのですね😖産む前から一緒に退院出来ないかもと聞くと不安で…
    ありがとうございます😖

    • 5月21日
にゃん

36wで2376gで出産して入院は1週間程で退院させてもらえましたが、退院時は2300gでした😅
本当は2500gないとダメらしいんですがいつになるか目処が立たなかったので、2300gを最低ラインにしてもらいました💦2300以下だと呼吸が止まる可能性があるらしくて😱
後は自宅のスケールで毎日体重測るのと母乳外来を受診してなんとか通院で卒業できた感じです😅

  • ちっち

    ちっち

    遅くなりすみません。
    やっぱり体重が一時的に減るからですかね…?😖そんなことがあるんですね😖

    • 5月21日
deleted user

私は2284gで出産し、退院時2260g(本当は出産時の体重位増えて退院だけど、看護師さんいわくミルク少ない!とギャン泣きしたり、体重の増え方も良いから、というので一緒に退院できました)、2500gこえたのは出産から16日後でした!

  • ちっち

    ちっち

    遅くなりすみません。
    やっぱりなかなか産まれても一時的に体重が減ったりで増えないものなんですね…😖16日後ですか…😖
    ありがとうございます😖

    • 5月21日