※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんすけ
妊娠・出産

出産前の準備で必要なベビー用品についてアドバイスをお願いします。7ヵ月で新生児用品を調べているけど、肌着の種類に迷っています。夏生まれの赤ちゃんに必要なアイテムや季節についてのアドバイスをお願いします。8ヵ月9ヵ月に購入を考えています。

先輩ママ様方へ質問です🙇✨

出産前の準備は
ベビー用品どのような物を準備されましたか?

7ヵ月に入り、ネットで新生児用品を調べては
ワクワクする毎日です💕

まだ勇気出なくて購入には至っておりませんが、
肌着にもたくさん種類があって
どれがいいのか迷ってしまいます💦

予定日は9月2日です☀️
一応夏生まれになるのかな?
秋にも入ってくる微妙な季節ですよね💦
これはあって助かった!とか
夏生まれにこれは必要だけどこれは必要ないよ!とか
ありましたら是非アドバイス頂きたいです🙇

8ヵ月9ヵ月に入ってから購入しようかなと考えていますが、今のうちに先輩ママ様の意見を聞いて勉強しようと思ってます🙇

どうぞよろしくお願い致します✨

コメント

2児mama

うちは9月3日が予定日でしたが
予定日通り産まれました😄
産後1ヶ月は母子ともに家から出られないので毎日子供には短肌着と長肌着を重ねて着させてました✨
お乳の吐き戻しをしたりうんちで汚れたり汗かいたりするので、短肌着長肌着合わせて10着は持っておいた方がいいと思います😊
ガーゼも沐浴や朝に顔を拭いたり授乳したあと口周りを拭いてあげたりするので、10枚はあった方がいいです!
今もガーゼ毎日使ってますしね💞
あとはオムツとおしりふきは最低限必要ですね🥰
沐浴の時のベビーバスは空気を入れて使用するタイプが便利でした☆
使わなくなってから収納するのに邪魔にならないですよ✨

• ぶんすけ

ぶんすけ

短肌着と長肌着とガーゼたくさんあった方が良さそうですね💕
    ベビーバス空気入れるタイプあるんですね‼️
    収納しやすいから私もそれ調べて買おうと思います✊❗
    ありがとうございます🙇✨

• 5月20日
か(・∀︎・)な

肌着はたくさんあった方がいいかなと思います✨
短い肌着と長い肌着と2枚重ね着するのが基本なのでその組み合わせが何組かあればいいかなーと❣️
あとは新生児用オムツとおしりふき
ガーゼのハンカチ何枚か
新生児用オムツはあまりたくさん買うとすぐサイズアウトするかもしれないので使うだけ買った方がいいです!
夏生まれなのでおしりふきあっためるやつはすぐには必要ないかもしれないですが冬に冷たいおしりふき使うのはなんとなく可哀想だと思って結局買いましたがそれは今でも使ってますよ😳
抱っこ紐は試着して買った方がいいしすぐには必要ないかなと!
あとうちはバウンサーはとても助かりました!一人でお風呂入れたりするとき使ったり、自動で動くバウンサーを借りたので腰や肩限界!😨ってときは助けられました笑 それに乗せながら家事もできました!
あとは母乳にこだわりがなければ哺乳瓶とかもあれば便利かなーと🤔

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ベビーベッドは一人目は必要なかったし、ベビー布団も正直そんな高いの買わなくても普通のお昼寝布団で十分です!😂

• 5月20日
  • ぶんすけ

ぶんすけ

おしりふきを温めるやつとかあるんですね😲💕いずれ冬も来るので見つけたら買っとこうかな☺️
    抱っこ紐とバウンサーも色々調べてみます✊
    ちなみに、か(・∀︎・)なさんのオススメ抱っこ紐とかあったりしますか?✨選ぶ基準とかあれば教えて頂きたいです☺️

ベビーベッド‼️旦那がベビーベッド買わないとと何度も言ってたんですが、やっぱ必要ないですよね💦良かった☺️
    床にダブルサイズの敷き布団敷いて赤ちゃんと一緒に寝ようかなと考えてます✨

• 5月20日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

わたしはエルゴを使ってます!(わたしも抱っこ紐どこのがいいか分からなかったのですが周りがエルゴばっかりで口コミ良かったので😅)
    けっこうゴツいので小柄なママさんだと最初慣れるまで少し大変?かなーと思います💦
    エルゴ持ってるけど、結局セカンド抱っこ紐で手軽なやつ買ってるママ友とかもいました💦でもやっぱりしっかりしてるので肩や腰への負担は少ないほうなのかな?と思います!やっぱり抱っこ紐は肩や腰への負担がいかに少ないかと持ち運びに便利か..とかですかね?あとは夏は蒸れやすいのでメッシュがおすすめです!洗濯した時も乾きやすいです♪

ペットを飼ってる場合はベッドあった方がいいかもしれませんが、結局わたしも添い寝してたので昼間しかお昼寝布団は使わなかったです😂

• 5月20日
  • ぶんすけ

ぶんすけ

エルゴですか😃💕
    口コミ結構大事ですよね!
    そうですよね!夏場は絶対蒸れる😫💦
    メッシュで探してみます✊

今のところペット飼う予定はないので、私も添い寝にしようかなと思います💕

色々教えて頂きありがとうございます🙇✨

• 5月20日
mama

8月末に出産しました!

肌着は短肌着とコンビ肌着があれば大丈夫です!
メッシュ素材の肌着はいらないですね🤔大体4ヶ月着られるって言われたので、普通の綿のやつを買いました。
あと布団は暑いのでバスタオルをかけて寝かせてましたよ!何枚か新品の肌触りのいいバスタオルはあっても困らないと思います(^ ^)

あとは上の方も言ってるようにオムツ関係とかあれば最低限の準備は大丈夫だと思います(^ ^)

• ぶんすけ

ぶんすけ

コンビ肌着ですね✊分かりました✨
    おぉ!そうか夏だから布団暑いですもんね💦
    肌触り良さそうなバスタオルも何枚か購入しようと思います❤️
    ありがとうございます🙇✨

• 5月20日
あーこ

はじめましてー!
予定日が9/1で1日違いで、しかも同じような質問をしようと思っていたので嬉しくてコメントしちゃいました❤笑
私も最近ベビー用品探し始めていっぱいありすぎて何買うか迷ってます😭💦✨

9月出産した先輩ままに私も聞いたりしてるので良い情報もらえたら共有しますね❤⸜(*ˊᗜˋ*)⸝