※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
雑談・つぶやき

保育園落ちたブログ、一個人のブログなんだから汚い言葉とか仕方ないじ…

保育園落ちたブログ、
一個人のブログなんだから汚い言葉とか仕方ないじゃん。それくらい憤りを感じてるんだよ。本当に女の人が書いたとは思えない。論点そこ??
そもそもその女の人が書いたとは思えないって発言も、捉えようによってはセクハラだ!
自分たちのヤジを棚に上げて。
国会で野次ってる議員のほうが公の場で汚い言葉平気で言ってるじゃん。
ほんとに不倫とか賄賂とかどーでもいい!国会で寝てるやつに支払われてる税金をまわしてよ!
政治活動費で高級レストランでご飯食べてるやつに支払われてる税金まわしてよ!
もちろん子どもは望んで欲しくて出産したからこんなこと言いたくないけど、こっちは少子化の社会に子ども産んで貢献したんだよ!って、子ども産んでやってるんだ!って言いたくなるわ!

コメント

2児のママちゃん

言葉遣いには1人の親として気をつけた方が良いとは思いましたが笑

本当、子供産んで働いてやってんだよ!
って感じですよね。

職場では言えませんが笑

• 年子ママ

年子ママ

私も、日本〇ね!なんては過激な感じがしましたが…

その表現ばかり、揚げ足取るように…
    論点そこじゃなかろうー!と笑

ここでしか言えないです😅笑

• 3月10日
  • 2児のママちゃん

2児のママちゃん

本当、育児休暇詐欺議員といい
    セクハラ発言議員といい
    あの親父達に陣痛を味あわせてやりたいです笑

• 3月10日
  • 年子ママ

年子ママ

男は陣痛に耐えられず〇ぬなんて聞きますよね笑
    陣痛に耐えられず〇んじゃうなんて情けない笑

自然分娩じゃなくても無痛分娩でもママはなんらかの痛みに耐えてあかちゃんを守ってるのに!

• 3月10日
チョロ美ー

ブログでの個人の発言が汚ないと仰るなら、ご自身が国会議員という国民の代表として出席している国会で言い放ったあのヤジは汚いと思わないんですかね?

私から言わせれば「本当に国会議員が言ったとは思えないほど汚いヤジ」です。

言葉遣いよりも保育園が足りないという本質に目を向けて欲しいです。

平沢勝栄さんの選挙区は東京17区。

葛飾区全域と、江戸川区の一部。

今年の夏に衆参ダブル選になったら落として欲しいとすら思います。

こんな国の未来を担う子供の事を真剣に考えられない老害政治家なら要らないです。完全に失望しました。

• 年子ママ

年子ママ

仰る通りです。
    本当に失望ですね。

馬鹿の一つ覚えのように
    言葉遣いがどうのこうのと…
    肝心な保育園増やすとか保育士の待遇よくするとか何一つ核心には触れず。

情けなくなりますね。
    こんな世の中じゃどんどん子ども産む人が減ります。

• 3月10日

言葉遣い確かに綺麗ではないですが、仰る通り元々は個人のブログですし、それだけ、切羽詰まってるということですよね。

文章を読めば元々はキチンとされている方が書いていることくらい分かります。

ホントに社会の現状を全くわからずただ自分に金が入ることばかり考えている政治家たち頭にきます。
あんな人たちばかりが政治をやっているから、いつまでもムダなところにばかりお金をかけて生活しやすい世の中にならないんですよね。

子どもを生み育てないと少子化で何十年後日本中が困ることどうしてもっと真剣に自覚持てないんですかね。

多分そんな事より自分たちの立場や金の方が大事で、それだけもらってるんでしょうね(T_T)

すみません、熱くなってしまいました(^_^*)

こういった一つ一つの動きの積み重ねでもっと子育てしやすい社会になるといいですね。

• 年子ママ

年子ママ

子ども走る音が騒音だと言われたり、保育園の子どもの声が騒音だと言われたり…

この先この国は本当に滅びるのでは?と思ってしまいます。

そんなお先真っ暗な未来に子孫を残そうなんて考えなくなってしまう。
    可愛いわが子が大人になったときに多額の税金を払うばかりで生活に行き詰まりそうな気がしてならない。
    本当にこんな世の中に産んでしまってごめんと思ってしまいます。

• 3月10日