※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

義母がエアコン買いに行く際、旦那の対応に困っています。狭い車での移動がきついため、断り方を相談しています。

昨日義母がうちのエアコンが壊れてるので買ってくれると言ってくれて一緒に車で行くことになりました。
家の車も義母の車も軽でうちの車は後部座席フラットにしてベビーカーを乗せています。
ベビーカーを後ろに入れると椅子が直角になってしまうのと前回一緒に出かけた時は遠出だったので親戚に車を借りたのですが行きの道で息子が泣きだし車が動いてるのに授乳しちゃいなよと旦那がチャイルドシート外したら行けないと言っているのに何度も言われ嫌な思いをしました。
それもあり今回は車2台で行こうと旦那が言ったのですが「無理矢理にでもそっちの車に乗っていく」と言われもう呆れて私は体調が悪いと言って帰ってきました。
エアコン買ってもらうなら我慢しろって話なんですが家も近いので頻繁に会います。
休日に気を遣って狭い車に4人乗るのはきついです…
何かいい断り方はないでしょうか😭?

コメント

するかしないかは親次第ではありますけど、授乳のためならチャイルドシートから下ろしてもいいことになってますよ〜!お義母さんがそれを知ってて言ってるのかはわからないですが、、、

お義母さんは自分で運転するのが嫌なんですかね?

• り

義母は知らないです😭
    チャイルドシートなしで車に乗せるのは今はダメって知ってるのに息子を抱っこで乗せようとします🥺
    車2台で行くのが嫌みたいで😰

• 5月20日
ゆにゆに🦄🌈

お義母さんの車で、お義母さんに運転してもらったらどうですか??
チャイルドシートなしだと警察に捕まった時ペナルティがあるのはお義母さんになるので、それでもよければって感じはどうでしょうか?
旦那さんもりさんもペナルティは嫌だと伝えて( ´˂˃` )

• り

もし事故があったらと考えたら怖いのでチャイルドシートは絶対に外したくないんです😭
    義母は結構飛ばすのでさらに怖くて…

• 5月20日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

そうなんですね😭
    お義母様は少し危機感が足りないお方なのですね💦💦
    エアコンは近くて買えるんですかね??そしたら少しの間我慢するか、エアコン買いに行くぐらいならベビーカー持って行かず広く使うとか、旦那様にもう一度4人は乗れないと言ってもらうかしかないですね💦💦

• 5月20日
なあ

エアコン自分たちで
見に行って自分で買うので
いいですよー
また今後なにか家電壊れちゃったらお願いしてもいいですかー?♥️
って
そこ自体を断れば
買いにいくこともついてくることも
なくなるのでいいかなっておもいます😁

それか
家電屋さんで下見して
写真とるなりメモして
あとでその家電屋さんの
ネット通販で購入して
クレジット決算か代引きかコンビニ払いとかにしてもらって
おかあさんに払ってもらう
とかですかね😁