※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
お仕事

保育園に通わせながらパートの面接に落ち続けて自信がなくなってきた。今週も3社の面接が控えている。落ちた回数は気になる。

求職中の申請で保育園に通わせ早2ヶ月・・・
GW明けから(GW中は子供が体調で、受診に行ったりで面接に行けず)パートの面接を受けていますが、もう3社も落ちました😭
16時までしか預けられないのと、土日祝に旦那が休みの日しか働けない事を、面接時に伝えると渋い顔をされます。
今週3社の面接が決まっていますが、何処でも何でもします!!働きます!!
早く何処かパート先、決まってーー!!

お子さんを保育園に預けて働いておられる皆様
今の職場に決まるまで何社ぐらい落ちましたか?

立て続けに落ちていて、何だか自分に自信が無くなってきました。

コメント

けろけろけろっぴ

1社目で受かりましたが
介護なので求人が空いてたので
タイミングよかったです😩

• じゅん

じゅん

朝のお忙しい時間に回答をして下さり、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

10年前まで介護の仕事をしていましたが、その後は違う職種のバイトを短期間しただけで、結婚後7年も主婦をしています。

今週1社は介護の面接を受けに行きますが、ブランク10年って永すぎるから、また落ちるんじゃないかと・・・面接前からマイナス思考になっていますチ───(´-ω-`)───ン

• 5月20日
ぽっぽ

2社目で決まりました。
一時保育なので平日は最大でも月14日で15時までしか働けない事、土日は旦那が見るが隔週で日曜しか出られない事を伝えましたが店長がとても理解ある方で助かりました😫

私は赤ちゃん~子供向けのお店で働いていますがそう言った子供向けのお店なら理解ありませんかねー?🤔
例えば全国的にある所なら西松屋とかbirthdayとか。

• じゅん

じゅん

近所の西松屋は勤務時間が永いのと、土日どちらか出勤可能な方を募集となっていた為に、応募すらしていません(¯―¯💧)

飲食店のランチタイムなら雇ってくれるかと、丸亀製麺を応募しています(面接の日時まだ決まっていません)

明日は工場の面接が決まっていますが、また期日内に電話がかかってこなかったら、不採用って事になるのかと思うと、なんか辛くて手

• 5月20日
T3mam

なにか自分に特化した仕事はないですか?私の場合は飲食店ですが、今産休中の職場は私を雇って損はさせません。と啖呵切りました!笑

おかげで今は全国に十数人程しかいないトレーナーです。

はじめてのママリ🔰

同じく4月から求職中で保育園通わせてます!
のんびりとGW前あたりからようやく仕事探し始め、まだ面接受けたの1社です😭書類で落ちたのが1社、募集の問い合わせの時点で断られたのが3社…

うちは主人が単身赴任なのと、引越しあって7月末までしか働けないので、余計に見つかりません😫
最早、6月末の退園でいいかなと諦めモードです😭