※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
ココロ・悩み

義母が離乳食について過剰な要求をしてきて困っています。最近は娘よりも愛情がわんちゃんに向けられていて、時間もあるためよく会いに来るのでしょうか。

義母の愚痴です😂
娘のハーフバースデーを祝いたいから晩御飯食べに来て!ケーキも用意する!って言われてて義実家でお祝いすることになりました。
今日その件でLINEが来て、娘が離乳食始めたのを知ってて、「2回食なのか?もしそうなら私が作る!椅子や食器も買った!」と言われたので「2回食はまだです」と伝えると、「じゃあせめてケーキのクリームを食べさせたい!」と言われました😂もちろん生クリームなんて食べさせられないので「離乳食はまだおかゆと野菜を少しづつあげてるところで、生クリームは1歳すぎないとだめみたいなのでごめんなさい。」と伝えると拗ねたように(私が子育てしたのは)「遠い昔のことだから忘れてたわ」と言われました。
まず、義母が離乳食作るってなに?アレルギーに気をつけていろいろやってるのに自分が作ったものやベビーフード以外はあげたくないし
義実家用の椅子や食器を買うのは毎度のことなのでもう気にもしてませんが(義実家用にベビーベットが置いてあります😂)
で、離乳食がだめならせめてケーキのクリームって😂
娘を殺す気か😂😂😂
なんで義母っていろいろ食べさせたがるんですかね?笑
生クリームはだめだと伝えるとさっきまで絵文字たっぷりだったLINEが一気に白黒になりました😂
娘のことが好きなら拗ねるな!(笑)

最近パートになって週3くらいしか働いてないので暇なのかしょっちゅう理由つけては会いに来いって言ってくるし
初孫なのと最近飼ってたわんちゃんが亡くなったので愛情が娘に200%いっててしんどいです😔😔😔

コメント

yr

生クリームはどう考えてもダメですよねww
遠い昔かもしれないけど、考えれば分かりますよ💦💦
完全に1人で盛り上がってますね😅
離乳食も私が作るからほっといてって思いますね😂

• わかな

わかな

娘のために買ったケーキだから何かしら食べさせたいって気持ちなんだと思います😂
    義母が1番孫フィーバーしててしんどいです😭
    生クリームいけると思ってる人の離乳食なんてノーセンキューです(笑)

• 5月20日
  • yr

yr

なんか自分の子じゃないからって急に甘くなってなんでも食べさせようとする人いますよね。
    その考えが理解できないんですよね
    逆に自分が産んでない子どもに色々食べさせてどうかなったらと思うと怖すぎて無理です💦いくら孫でも💦
    ほんとそーですね、離乳食はいらんいらん😅

• 5月20日
  • わかな

わかな

義母にモヤモヤすることされるたびに自分はそういうことされて嫌じゃなかったの?って疑問になります😣
    もしこれ食べて何が起こったら、、、とか全く考えてないんでしょうね🤦🏻‍♀️

• 5月20日
  • yr

yr

当時は嫌だったんでしょうけど、その感情自体忘れてますね多分😅
    「自分がされて嫌なことを他人にするな」まさにその通りですよね🙄
    考えてないでしょうね。食べてるところを見たいだけですね🤷🏼‍♀️

• 5月20日
  • わかな

わかな

嫌だったことすら忘れてるんですね🤣笑
    食べる姿なんてそのうち嫌という程見れるのに、、、
    食べ物与えられるくらいならまだおもちゃ買い与えられる方がマシです(笑)

• 5月20日
  • yr

yr

忘れてると思いますよ😂w
    たしかに笑
    多分大きくなってからではなくて、今小さい時の食べる姿を見て自分の子供の小さい頃と照らし合わせたいんでしょう笑笑 めんどくさいですね🤷🏼‍♀️

それですね。食べ物くれるならおもちゃくれって感じですね😂

• 5月20日
  • わかな

わかな

そんなに子育てしたいならもう1人産んで自分の子でやってくださいって思います🤣笑

最近頼んでもないのにいらん服ばっかり買ってきて悩んでましたが、食べ物に比べたらマシだなーと思いました😂👍🏻

• 5月20日
はじめてのママリ

ありがた迷惑ってやつですね😭
生クリームとか恐ろしすぎますね💦
うちの義理の母も悪気なく10ヶ月の甥っ子にショートケーキあげてたので息子も気をつけなきゃと思ってます😭
はちみつとかも気をつけなきゃですし、怖いですね( ; ; )

何かお世話すると気持ちが分散する気がするのでハムスターとかうさぎとかプレゼントしてあげるのどうですか?笑

• わかな

わかな

ほんとそうなんです😭
    子育て忘れちゃったなら勝手に与えないで!って思いますよね😔
    はちみつとか生ものはいのちに関わるので怖いですよね😣

あの子しか考えられないから他の犬を飼うのは考えられないって前に言ってたんですけど、犬以外なら受け入れてくれるかもしれないですね!
    趣味でもなんでもいいから熱中できる事見つけてほしいです😔

• 5月20日
☆Khhhm☆

離乳食はほっといてほしいですね💦💦
私なら作る行程とかも気になっちゃいます😅
そのまな板ちゃんと綺麗なの?みたいな😅笑

でも来られるより、来いって言われる方がまだいいですね💦

• わかな

わかな

作る工程は見てたいくらいですよね(笑)消毒した?ちゃんと火通ってる?とか気になるところだらけ😂

私はうちに来てもらう方がマシだなと思うタイプです😂
    義実家行くと旦那がまったりくつろぐので帰るタイミングとか難しいし、いざ授乳ってなったときにすぐできないのがめんどうで(笑)
    ☆Khhhm☆さんは義実家に行く方が楽ですか?

• 5月20日
☆Khhhm☆

うちは急に来るので……💦💦
ほとんど平日昼間にあと5分くらいで着くよ~とか直接ピンポンなんてざらです( TДT)

いなければいないでいいの~😊

とか言われるけどそーいう問題じゃない💨
義実家に行く時は旦那がいるからまだいいんです😅

• わかな

わかな

アポ無し訪問は最悪ですね😭
    私なんか前日に連絡とかでも断るのに🤣笑
    居留守使いたいけどいるのバレバレだしな~とか思うと下手に出来ないですもんね😭
    私も義実家行く時は必ず旦那と一緒じゃないと行かないです(笑)

• 5月20日
  • ☆Khhhm☆

☆Khhhm☆

お昼寝してる時は居留守使っちゃいます😁💦💦
    お昼寝してて気づかなかったとかお散歩に行ってたとか😅
    だって起きちゃうし( ̄^ ̄)

家は凄く近いわけじゃなく、車で30分以上かかるんですが、それならなおさら連絡してから来てくれって感じです😑笑

すみません😣なんだか私が愚痴っちゃいました💦💦

• 5月20日
  • わかな

わかな

めんどくさい時は居留守で全然いいと思います!
    義実家行く時に車で寝ちゃった時にわざわざ車まで来て起こして泣かせた時は殺意芽生えました🤣笑

30分以上かかるならせめて出る前に連絡してよって感じですね!

全然いいですよ!愚痴ってスッキリしちゃいましょ☺️

• 5月20日
♡♡♡kokoro.

1歳前に、飲食店のフライドポテト食べさせられました。
そろそろなんでも食べさせないと!って😱😱😱😱😱😱
なんか、色んなことから阻止して来た気がします。だから、預ける事もしたいと思わないし、会うたび気が張ります😭
私もいちいちスルーしていいところはスルーしたらいいんですけど、そうも行かずギスギスしてしまいます。

• わかな

わかな

1歳前にですか😱
    そろそろのタイミングはこっちで決めますから!って感じですよね😔
    うちは預かるよコールすごいんですけど、苦笑いで阻止してます(笑)
    大事な子供の事だからスルーしたくても出来ないですよね😂

• 5月20日
  • ♡♡♡kokoro.

♡♡♡kokoro.

ほんっとに、
    そろそろのタイミングは、私が決めるって言いたいです。
    昨日も、義理母との会話で
    息子に始めてビンタされて、
    めっちゃびっくりしてしまったと
    話したら、
    息子に、
    ママに何されたの?!と言ってました。
    えーーー、私のせいかよ😂
    ってツッコミたかったです😓😓

• 5月20日
ひとむ

こわすぎます

勝手に作らんでいいし、
クリームだけ舐めさせたいとか一番ダメなやつ💢
犬と勘違いしてんのかな?みたいな行動うちの義親もやります
ムカつきすぎてもう半年会ってないです
車で30分ですが

• わかな

わかな

まだとろとろの野菜とかしか食べてないのに何作るつもり?って感じです😂
    あ~そうかもしれないです!
    飼ってたわんちゃんにもそれ大丈夫?って思うものいろいろ食べさせてたの見ました😂
    うちは車で15分位の距離なのでなにかと理由つけては会いたいと言われます😔

• 5月20日