※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
家族・旦那

お食い初めで限界まで疲れました今日お食い初めが終わってこれでしばら…

お食い初めで限界まで疲れました

聞いてください、ただの愚痴です。
今日お食い初めが終わってこれでしばらく親戚に会わないで済むと思うと正直ホッとしています。

お食い初めで個室のお店に行ったのですが、魚が有名な店を指定した義母はなぜか「私、魚嫌い」とか言い出すし。

食事中に息子が泣き出したら「ベビーチェアに寝かされてて可哀想」「おっぱい飲ませてあげてよ。個室なんやし」「早くおっぱい飲みたいって言ってるよ」とおっぱいを連呼する実母。

ケープは持って行ってたけど義父もいるし、庭からは丸見えの個室で飲ませるのは抵抗がありました。結局トイレで飲ませました。ミルクを持っていけばよかったと反省してます。

料理が出てきたら「こんな量食べきれない。いらない。」と曽祖母。食べきれないのは分かるけど、義家族の手前食べきれないなら静かにしてて欲しかった。正直あの空気感出されたら気まずいんですけど…。

集合写真撮ろうとしたら携帯のアプリが起動しないとかで不機嫌になる実父。自分の携帯にだけ保存出来ないとキレ気味。あとで画像送りますって言ってるやん。

「ネイル自分でしてるん?そんな爪で育児できるん?」と実母。自爪で縦割れしたことをきっかけに短いままジェルネイルしてます。

育児してるからお食い初めまで育ってるんですけど。自分がしない価値観を押し付けないで欲しい。ヒビ入って引っかかる自爪より安全です。

トドメは帰り道ついでに私たちが住んでいるマンションに寄られました。出産前に引っ越したので見に来るのは初めてでした。

実母に部屋の隅々までジロジロみられて「キッチンは広いね。そんな爪だけど料理してるの?」「風呂場は狭いね、段差もある」「部屋は家具がないから広く見えるね」「換気扇付けっ放し?もったいない」と言いたい放題でした。

実父にトイレ使われて立ちションされて尿が跳ねる音(水がジョボジョボいう音)が聞こえてきた時には絶望感でした。

その後曽祖母がトイレ使用して汚した、ごめーん。で去って行きました。散々です。二度ときて欲しくないです。

本当に疲れました。
実家の家族には滅多に会わないけど会えばこれ。イライラします。

明日は朝から思いっきり掃除します。

コメント

はな

うわーーお疲れ様でした😭💦💦
せっかく親戚呼んでお食い初めされたのに散々でしたね😢そういう人たちに限って家族だけやると言ったら文句いいそうですね😡!
もう行事はしばらくないし、家族の時間ゆっくり過ごして下さい☺️💕

• K♡

K♡

ホント散々でした😣💦
    せっかくの豪華な料理もほとんど味がしなかった。

そうなんです。除け者にされたといって他の人に言いふらされます。
    子供からおじいちゃんおばあちゃんを取り上げてはいけないと思って付き合ってます。

コメントありがとうございました😊文字にして書いて誰かに読んでもらえただけでかなりスッキリしました。

• 5月20日