※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

息子が下痢が続いていますが、元気で熱もなく、お腹も痛くない。小児科受診するか様子見るか、家でできることがあるか相談したいです。

息子がここ何日か下痢が続いてます。
時には水下痢な事も。。。
しかし食欲もあり元気で熱も他の症状もなく、お腹が痛そうでもありません。
一応ヨーグルトや野菜ジュースはここ何日か避けています!
みなさんなら小児科受診しますか?🤔

出し切っちゃえば治るだろうし基本元気だから下手に小児科受診して他にもらっちゃうのもな~と思い未だ受診はしていません( ´︵` )💨
受診するかこのまま様子見るか、また家で出来ることがあるかお聞かせ願いたいです🙏💦

コメント

出し切るしか無いけど、整腸剤くれるしお尻痛くなって泣くので塗り薬貰いに病院にはいってます😌

• 3Boys_mieee

3Boys_mieee

コメントありがとうございます!

たしかにここ最近お尻真っ赤になりました😭💦
    たまたま今朝謎の発疹があったので小児科受診して整腸剤と塗り薬もらいました♥️

• 5月20日
るど

うちも上の子が下痢だけの症状が続くことがありました。
1週間近く改善されないときは受診していました。
お腹の風邪?で整腸剤を出してもらっていました!

3Boys_mieee

お腹だけって方いらして安心しました💦
    今朝謎の発疹があったので一緒に見てもらうため小児科受診して整腸剤や塗り薬もらいました✨

• 5月20日
リアナママ

私の子供もついこの間まで同じ様な状況で1ヶ月近く続いてました😅
小児科の先生見てもらったら、バイキンが出し切るまでは続くよと言われ整腸剤を処方されました!!整腸剤を飲ませてるうちに徐々に良くなってきて今は落ち着きました😊

3Boys_mieee

私もバイキン出し切れば~と思っていたのですが整腸剤あった方がやはり出し切るの早いんですかね😊💕
    今朝謎の発疹があったので一緒に見てもらうため小児科受診し整腸剤もらいました✨

• 5月20日