※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

旦那と大事なことを話すことができません。どうしたらいいんでしょうか…

旦那と大事なことを話すことができません。どうしたらいいんでしょうか。

この間は、夫の実家(車で20分ほどの距離)まで行く途中の車内で、私が働けなくなる期間が長いと経済的に不安だから、私の産後の仕事復帰をいつにするか、保育所をどうするか、という話をしたら、「今じゃなくていい!なんでこんなときにそんな話するんだよ」と機嫌を悪くさせてしまったみたいです。

今日は私がたまごクラブ見ていて、夫はテレビを見ているときに、「やっぱり1LDKで子育てしてる家庭って多くはないのかもね、今の家賃より安いところで2LDKはこの辺でもけっこうあるよね」と話しかけたら、「そりゃ引っ越ししたいけど、お前の支払い(奨学金とか)多いんだから今は仕方ないだろ!俺の給与少ないって話するけどな、お前のせいで出費が多いのもあるんだからな!」と言われました。

別に今すぐ決めろって言うんじゃなくて、とりあえず、なんとなくでも考えておいて欲しかっただけなのに。意見を聞きたかっただけなのに。保育園の話なんかは、もうすぐ子供も生まれるし時期的に早いなんて事はないのに。
今日は夫の給与が低いなんて話もしなかったのに。
自分はこっちの都合とか考えず思いついたタイミングで何でも喋るくせに。かと言ってLINEや文面で伝えようとしたらそれも却下されますし。
夫の好きなタイミングじゃないと大事な話もできません。どのタイミングで話せばいいのかわからない私がバカなせいもありますが。

みなさんはどうやってご主人と大事な話をしているんですか?

コメント

🐰

聞き方とかじゃないですかねー?
ご主人がどのような人かは分かりかねますが、話し始める前に、おいおいのことやねんけどさー、とか、ふと思ったことあんねんけど今ゆうてもいいー?とかから始めてみるとか?🤔
難しい旦那さんですね😖
でも口頭でそうなるくらいですから、
おそらくLINEとかやともっと嫌がるでしょうね😦

• 🐰

🐰

うちは、私が思ったことをその時 言っちゃうタイプなので、結構なんでも言います(笑)
    でもゲームしてるときとか、映画みてる時とか、運転してる時とか、きっと思ってる返事返ってけーへんやろな〜しっかり考えられへんやろな〜って時は避けてます😋

• 5月19日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

私も夫も思ったことをその時に言うタイプです!
    ほんと面倒くせーです❣️
    今も「じゃあ今度から今話していい?って聞いてから話すわ」と言ってしまいました笑
    「今すぐ決めなきゃいけない事ではないんだけど」と前置きしてたのにこんな感じでキレられました💦

• 5月19日
ねこ

一緒にお風呂入ってるときに大事な話をしていました。
今は赤ちゃんがいて、一緒に入れないので出来なくなってしまいましたが。

うちも1LDKですが、子供が1人なら小さいうちはなんとかなりそうですよー

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですよね。私も子供が小さいうちはいいけれど、いつかは引っ越しが必要だなと話していました。
    お風呂いいですね✨

• 5月19日