※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
子育て・グッズ

赤くプツプツが出て、カサカサ感が気になる3ヶ月の息子。保湿しても改善せず、湿疹やあせもか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子の肌がカサカサしています!

これまでお風呂後にベビーローションで保湿して
問題なく過ごしていたのですが、
ここ2週間ほど前から顔、体と全体的に
乾燥が目立つようになりました!

まず赤くプツプツが出て、
お風呂上がりは特に赤さが目立ちます。
そのあと、触るとわかるカサカサ感になっています。

予防接種もありGW明けに行った小児科で相談し、
プロペト、フェナゾールという塗り薬を頂いたのですが
あまり効果はみられず、、

乳児湿疹のようなものなのか、あせもなのか、、

同じような症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎PoPo☺︎

4ヶ月くらいの時に顔に赤くカサカサした湿疹が出ました💦
皮膚科でキンダベートというステロイド剤と保湿剤を処方してもらい、1ヶ月程度で治りましたよ🌸
一度皮膚科へ行かれるといいかも知れないです🙆‍♀️✨

  • アッサム

    アッサム

    無事に治るのですね!よかったです!皮膚科行ってみようと思います🥺

    • 5月20日
MImama

娘は、アトピー持ちなのですが
似たような症状で最初小児科で薬もらったのですが
全く治らず皮膚科に行ったら
アトピーだね〜って言われました😅

小児科では、出せる薬が限られているから専門医に行った方がいいそうです(´・・`)

  • アッサム

    アッサム

    同じような症状の方がいて安心しました!皮膚科行ってみます!🙇🏻‍♀️

    • 5月20日