※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

熊本の福田病院での妊婦健診でSDカード購入を勧められたが、携帯で動画を撮ってもいいとのこと。他の方が撮影しているか気になり、1人で行く際に撮影を検討中。

こんにちは(^_^)熊本の福田病院に通っています。妊婦健診でSDカードの購入の話がありましたが、購入しませんでした。そのとき携帯で動画を撮っていいと聞いたのですが、毎回検診で撮っている方とかいらっしゃいますか?1人で行くときなど撮ろうかなと思っているのですが、撮りにくい気もします😰

コメント

カラカラ

少し前までは購入しなくてもDVDに撮ってくれてたのですが💦購入となるとそこまで…て感じですよね😭私は動画で撮ってませんでしたが撮ってもいいと知っていたなら撮りたかったです😭😭

  • さや

    さや

    DVDがあったんですね😳SD買っても音は入らないとか一部だけだったので買うのはやめました😭💔

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

SDカード買わずに、毎回検診のたびに動画撮ってました!
旦那と一緒のときは旦那に撮ってもらい、一人の時はお腹のエコーをとるためのいす?ベッド?のところまで携帯も持っていって、先生がエコーをとる前の準備などをされているときに私もカメラを起動して準備万端で待ってました😊

私も動画を撮っていいというのは最初に聞いたので知ってはいたのですが、なんとなく何も言わずにおもむろに撮り始めるのがちょっと気まずかったので毎回「動画撮ってもいいですか?」って聞いてました👂笑
私は別に先生を指名とかはしていなかったので、毎回違う先生でしたがどの先生も、いいですよーって答えてくれてましたよ🤗
なので、何も言わずに撮り始めても全然いいとは思います❣️

  • さや

    さや

    やっぱり勝手に撮るの勇気いりますよね😂💔ほんとに撮っていいのかなと思いつついつも撮らずに終わってたので良かったです(^ ^)1人のとき撮りたくてもどうやって撮るんだろうと思ってて参考になります🙇‍♀️

    • 5月20日
蒼兎

毎回 携帯で撮ってますよ(^^)
撮る準備してると、「撮っていいですよー」と言ってくれる先生もいました!
パパや上の子が嬉しそうに撮ってきたの見てます( ´∀`)

  • さや

    さや

    そうなんですね!いつもいいのかなと思いながら撮れなかったので、1人で行く時だけでも撮りたいなって思ってたとこでした(^_^)

    • 5月20日
はるママ

私もカードは買わずに毎回、動画を撮ってました😊母親についてきてもらってたので母親に動画をお願いしてました😊