※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーてぃぃぃん🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加で入院レベルか心配。入院経験者の感想を知りたい。

身長160cm、妊娠前体重50kg、現在6ヶ月で53.5kgになりました。この前の健診で4週間で体重が前回から1.7kg増加していたので、このままいくと日赤では入院レベルだと言われました。食事に気をつけ、間食を控え、毎日ウォーキングをして気をつけているものの。。。なんとか入院は避けたいのですが、、、実際に入院された方、どのような感じでしたか??

コメント

mama✩

個人病院での出産ですが、1人目入院しました😭
妊娠してると空気吸うだけで太るが口癖でした👈笑
妊娠前はいくら食べても太らず、どっちかと言えば細身だったので😭😭

幸い、体重増加に伴い患いやすい高血圧や浮腫は全くなく、出産も20kg以上増えてましたが陣痛から3時間ほどの安産でした😂

入院中は食事療法とかで晩ご飯は16時、それ以降お茶や水以外の飲食はダメ+食事量の少なさに驚きました😓

• まぁーてぃぃぃん🔰

まぁーてぃぃぃん🔰

コメントありがとうございます!
    晩ごはん16時とは目からウロコです。。。やはり食事量は少ないのですね。安産だったとのことで、少し私も安心しました。

• 5月19日
なぽちぃ

こんばんは。
身長体重もほぼ変わらず、体重の増え方もほぼほぼ同じ感じです!そして、週数も私が22周なので近いです!
GWあけの健診でやはり1.5kg増でしたが、今まで頑張っていたから何も問題ないよ😆と看護師さんが言っていました。また、GWあけみんなすごい増えてる〜って言っていましたよ。
連休明けだったとかはないですか?
いつもより外食も増えたりすると急に増えることもあると思いますよ。
個人病院ですので日赤さんとは違うのかもしれませんが、次の1ヶ月後までに1キロ増えないくらいなら大丈夫だよー!!って言っていました。
私が思うにはあまり体重も増えてないようなので大丈夫じゃないかとおもいますが…3.5キロ増ぐらいで入院なんですか?ほかに何か理由があるのでしょうか??ウォーキング出来るということは健康体かなと思いますし、入院する理由が知りたいです。

• まぁーてぃぃぃん🔰

まぁーてぃぃぃん🔰

コメントありがとうございます!
    特に検査では異常がなく、持病等なく。お医者さんには順調と言われておりますが、とある一人の助産師さんから入院レベルと言われたのでビックリしました。皆さん言われているのが普通なのかと思って😅
    まず気をつけたいと思います。

• 5月19日
きしゅけ

6ヶ月で3.5しか増えてないのにそんな事言われるのですね😲
私トータル17キロも太ったので、もぅ論外ですね笑
お正月辺りは1ヶ月で4キロ増やしたこともあり、我ながらドン引きしました。
体重管理の為の入院?がある事すら知らなかったので驚きです。
太りまくった私が偉そうな事は言えませんが😂ひとつだけ、、
太りすぎたのと運動不足のせいか、陣痛が乗らず分娩が長くなり本当にきつかったです。
次妊娠したら少しでも安産がいいから絶対頑張るって思いました😭
脅かしてごめんなさい。
頑張ってください💓

• まぁーてぃぃぃん🔰

まぁーてぃぃぃん🔰

コメントありがとうございます!ご自身の体験談、大変参考になりました。分娩が長くなるのですね!運動するよう心がけたいと思います。

• 5月20日