※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

授乳の間隔や量、欲しがるまで待つか悩んでいる4ヶ月のママさんの質問です。片方2分しか飲まない場合、気にする必要はあるでしょうか。

生後4ヶ月のママさん
1⃣授乳間隔どのくらいですか?

2️⃣また、ミルクの場合どのくらい飲んでるか
完母の方は片方何分ずつ飲んでいるか

3️⃣欲しがるまで我慢させてますか?

4️⃣私の場合毎回片方2分しか飲まずなのでこちらから気にしてあげてる感じなんですが、それはやめた方がちゃんと飲んでくれたりするんですかね?😭

コメント

あまり

1️⃣3時間~5時間

2️⃣完母です。片方3~5分くらいです

3️⃣こちらの都合に合わせちゃってます💦

4️⃣全然飲まないわ泣かないわなので最初は気にしてあげていましたが、飲まないこともしばしば。
時間を開けても勢いよく飲むのは最初の10秒くらい、って感じで全然飲んでくれず😭
体重は平均的なので、もうあまり気にしないことにしました…
後一ヶ月で離乳食も始まりますし、時間のリズムを付けることを優先してます。

• kao

kao

やはりほっておくと3~5時間開きますよね😭

ちなみに、飲まない時ってオシッコの回数、量はどんな感じになりますか?🥺

• 5月19日
  • あまり

あまり

飲まないときはおしっこも少ないです💦
    基本的に授乳に合わせて1日5~6回おむつがえしますが、おむつがずっしり、って感じにはならないです😫

• 5月20日
はじめてのママリ

①2-3時間(短いと1時間)
②完母で片方5分ずつくらい
③欲しがったらあげてます
④息子の場合、あげたらいつでも飲む気がするのでやったことないのですが2分ずつにしてどれくらいの間隔になるのか見て決めます!
体重増えてたら問題ないかなと思いますよ(^^)💓

りえ

1️⃣5時間おき 1日5回
2️⃣完ミ 200ml
3️⃣欲しがるまではあげません。今も1時間前にミルクの時間ですが寝てるので、泣いて起きるまでそのままです。そして、ミルクの前借りは30分までです(笑)低体重で生まれましたが今は成長曲線の真ん中より少しおデブです(..◜ᴗ◝..)

みーぬ

1️⃣ 4〜5時間
2️⃣ 完ミ 200ml 4回
3️⃣ 泣くまで待ってもほとんどミルクで泣かないのでだいたいの時間を決めて飲ませてます😊

h

1. 3~4時間(長いと5時間)
2. 完ミ 180~220ml
3. 欲しがるまで待ちます
泣かせないと全部飲んでくれないので泣いてもちょっとの間ほっといてます(┯_┯)