※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

離乳食が全然食べず、おっぱいが大好きで泣いてしまう赤ちゃんの悩みです。体重は増えているが、いつか食べるようになるでしょうか...

離乳食全然食べません😭完母で育てています。
手づかみ、味、食感など試したのですが食べたいという意欲が見られず😓おっぱい大好き星人です😅
お腹を空かせても泣いてしまい、授乳しないと落ち着きません😓
機嫌の良い時は遊びたいばっかりで、ハイハイ、伝い歩きばかり。椅子に座らせても泣いて嫌がります😓😓
体重は9.5キロと順調すぎる位に増えているのですが...😅
いつか食べるようになるのでしょうか...

コメント

りこまま

おっぱい大好き星人!うちもです(笑)
兄妹とも7ヶ月頃から、舌触りなど嫌みたいでべーって出したり食器投げたり大変でした。
兄は1歳8ヶ月で断乳しましたが食の細さは変わらず。。一緒にトマト育てたり料理のお手伝いは楽しいけど食べない(笑)
今は4歳で、好き嫌いは多いものの食べるようになってきましたよ!家では食事中にフラフラ歩き出して叱ってばかりですが、お店や幼稚園ではちゃんと座ってます。

食に興味が出るまで気長に…個性だと思って頑張りましょう✨

• lily

lily

りこままさんありがとうございます😭
    ウチも食器も食べ物も何でもポイポイ投げられます😅😅
    今プランターでトマトときゅうりを育て中です😊
    トマト嫌いかもですが😅
    夏に一緒に収穫出来たらなぁと楽しみです☺️そして、ちょっとでも興味持ってくれたら嬉しいです☺️

お子さん外では、わきまえているんですね!
    気長にやって行こうと思います😭😭

• 5月19日