※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘がおもちゃに興味を示すようになりました。おもちゃが少ない気がしています。おもちゃのオススメを教えてください。

生後10ヶ月の娘がいます!

皆さん、おもちゃってたくさん持っていますか?

保育園に通い始めた影響か、最近以前よりおもちゃに興味を示すようになりました。
そしたら、我が家はおもちゃが少ない気がしてきて…^^;

小さいおもちゃはオーボール、歯固め、ガラガラ、ぬいぐるみ、パペット、マラカス、おままごとで使う果物類みたいなヤツetc…
大きいおもちゃはボールテントと、おままごとキッチンがあるんですが、月齢的にまだ早いなと思い両方使ってません。

皆さんがお持ちのおもちゃやオススメのおもちゃを教えて下さい!

コメント

ママリ

布の絵本はめちゃくちゃ遊んでます!
カシャカシャ音がなったり、マジックテーブルで絵本にくっついてる果物をとったり、紐を引っ張ったり色々できるので楽しい見たいです!1つ3千円くらいしましたが少し大きめのやつを2つもってます!😆

• ママリ

ママリ

マジックテープです。すみません。

• 5月19日

worldwidekidsをやっていて、木製のフルーツのおもちゃがあるんですが、それが大好きでよく遊んでます!カチカチとフルーツ同士をぶつけて音を鳴らすのが好きみたいです!
その動作から拍手もできるようになったみたいで、最近はなにかと拍手するようになりました😂

ぽよ

ずっと家にいた時は少ないかなーと思ってましたが、保育園行くようになってからは、帰ったらバタバタしてすぐ寝るし、休みの日も疲れて寝てる時間が多くて、今はおもちゃ買い足していません😂

いたずらし放題みたいなやつと、コップ重ねはよく遊んでます😃

パピコ

少ない感じはしないですね🤔
うちは最近鉄琴とたいこがお気に入りで、鉄琴のバチで色々叩いてます😊

か。

うちも下の子のオモチャは少ない気がしますが、上の子がプラレールとかをやり出すとそっちに行っちゃいます🤣🤣
プラレールのレールとかで壁トントンしたり、色々本人なりに考えて遊んでます😎

はる

少ないとは思いませんよ( ´ ` )
うちはもうちょっとしたら保育園にある玩具うちの子が1番遊んでるのと同じものを買うかなーっと思ってます

なべりん

物で溢れちゃうので、おもちゃ少なくはないと思いますよ!

うちも上の子がいるので、ブロックとか出しちゃうとそっちに行ってしまいますが、1人で遊ぶ時はマラカスとボール、音の出る絵本が好きです。

大きめのおもちゃだと「やりたい放題」とか「コンビカー」がそろそろ使えると思うので、1歳の誕生日プレゼントでの買い足しで良い気がします!

どっちも良く使って遊んでいますよ😄