※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友人は離婚を考えており、ご主人からの圧力に悩んでいます。義理母からは仲直りを求めるメッセージが届き、友人は無視しています。写真送るべきか悩んでいます。友人は弁護士に相談中です。

友達のことですが、相談されててどうアドバイスしたらいいかわからないので教えてください。
いまご主人と離婚を前提に別居中です。ご主人に子供と会わせてないようで、夜中に実家まで来て、子供に会わせろ、車を返せ、と言いに来たらしく、こわかったので帰るまで放置したようです。
そして、義理母からラインが来たようで、『あなたがなんで家を出ていったのか、せっかく孫に誕生日プレゼント用意したのに悲しいです。とにかく、はやく仲直りしてください』というような内容でした。友人は悩んで、なぜ出ていったのか伝えたようです。原因はご主人の内緒の借金です。でもそれを伝えたのに全くそれには触れず、『孫の写真送ってください』ときました。友人は悩んで、無視しました。すると、長文で、わたしの気持ちわかるか?孫の写真は絶対に送って、こんな状態でこれから生まれてくる子が可哀想すぎる、無責任、というようなラインがきました。写真は送らなきゃいけないですか?

他にも、ご主人は友人だけに節約しろ、子供たちの保育料無駄だからやめてお前が見ろ、というくせに、自分だけパチンコやマン喫、お菓子やタバコお酒など贅沢してるみたいです。友人はいま、弁護士に依頼してる最中です。

コメント

はな

無視で結構ですよ。バカ息子にバカ親なんでしょうから、孫の写真なんて送らないでいいですよ。

• a

a

ですよねー!わたしも無視でいいよ!とアドバイスしました☺️💦
    腹が立ったので言い返してやりたい!と友人は言ってたんですが、言い返したところで余計揉めるし面倒だから無視が一番、と言っておきました!
    離婚のことはわたしはわからないので、無視が一番いいのかな、と同じく思って返事したのでよかったです!

• 5月19日
ままり

ひたすら無視でいいと思います🙌🏽
無視されるのが相手にとって1番腹立つと思うので🙌🏽
むしろLINE全て残しておいて、精神的苦痛で訴えてもいいですよ☺️と言いたい🙌🏽
でも無視が1番です!
蛙の子は蛙ですね😤

• a

a

ほんとそうですよね、友人は今月が出産予定で、そんな身重の人に責めるようなメールして刺激したらいけないですよね😓💦
    友人に、無視したほうがいい、とアドバイスして、友人も無視することにしたみたいなのでよかったです!
    なにか言ったところで余計揉めるし、弁護士に依頼中なら、弁護士さんの考えとかもあるかもしれませんしね…

• 5月20日