※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄▽ ̄)
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配です。病院で相談しましょう。要注意です。

最近妊娠がわかり恐らく妊娠9週で来週の水曜日に病院を予約しているのですが、今朝トイレにいったらおりものに少し血が混ざったような出血がありました。特に腹痛などは感じなかったと思います。出血の量は、便器についていた血を確認しトイレットペーパーに少しつく程度です。生理おわりかけのような血でしょうか。色は普通の赤っぽい色で、塊などはありません。下着には血はついていません。4日ほど前にかなりのストレスを感じる出来事があり、ご飯も食べれず吐いたこともあり2キロ痩せていました。それが何か関係あるのではないかと心配しています。午前中に病院に電話しようと思うのですが、これは流産の危険がある出血なのでしょうか。何か同じような経験された方、コメントお願いします。

コメント

りらも🐻

あたしは5wから3回出血しましたが、3回目が1番出血し(ナプキン大量に鮮血)、血の塊がでました。
3回ともすぐ病院にいき、みてもらいましたが、赤ちゃん大丈夫でした。
先生によっておっしゃることは違うと思いますが、担当の先生は、出血=流産ではないよと言ってました。
でもネットで検索すると、鮮血や塊があると流産でしたとの投稿が結構あるので混乱してしまいますよね。
あたしも来週9wになるのでそのとき受診予定です。
三回目の出血のときから黄体ホルモン注射を毎日通ってますし、流産防止の薬も出されてますが、いつまた出血するかと思うと不安な毎日過ごしてます。
一概に出血しても大丈夫とは言い切れませんので、必ずみてもらってくださいね( T ^ T )
また妊娠初期は出血はよくあるし、はっきりとした原因はわからないものと言われました。
とりあえずは安静が大事みたいです。
赤ちゃん無事でありますように。

• ( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

友達が先日切迫流産で入院していたこともあり不安になりました( ;∀;)
    20分後くらいにもう一度トイレで確認したところ血が薄くなっていたので、量的にもおりものに混じって出ているような感じなのでコメントも確認して少しだけ安心しました( ;∀;)
    一応病院に電話してみます!

• 3月10日
🥀 kotoyuzu_mam

生理2日目みたいな血が出てると危険だよ
って病院の先生に言われましたよ。
早めに受診されたほうがいいと思います

• ( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

血の量は、もう明日で生理おわるっていう時みたいに少量です。先ほどトイレにいくと、うっすら茶色の血がトイレットペーパーにつく程度でした。1人目の時は出血がなかったので、出血=流産の危機だと思っていてかなり焦りましたが、出血にも種類があるんだと勉強になりました。お昼頃病院に相談してみます!

• 3月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

茶色なら古い血だと思います💦
    気をつけて行ってくださいね!

• 3月10日
  • ( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

ありがとうございます( ;∀;)!

• 3月10日