※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

マンションでの落下物の頻度が気になります。先日傘が落とされ、不安です。築4年で子供のイタズラか、大人の問題か心配です。

分譲マンションに住んでる方に質問です。
落下物って結構な頻度であるもんですか?
うちのマンション、先日共用廊下から傘が落とされる事件があり警察沙汰になってました。つい先日「傘が落とされる事案があり注意して下さい」のビラが入ったばかりだったのに。
子供のイタズラならまだ救われる。
変な大人が入居してるなら不安しかありません。
まだ築4年なのに…。

コメント

タルト

私のマンションは
廊下に
人のうんちが
落ちてたそうです
度々あるそうです
落下物嫌ですね

  • おかあさん

    おかあさん

    コメントありがとうございます!
    人糞はキツイですね……。
    子育て世代が多いマンションなので子供に危険が及ばないか心配です。

    • 5月19日
  • タルト

    タルト

    何の目的で誰がやっているのか?
    誰かを恨んでるのか?
    考えるととても恐いですね
    置くことに楽しんでるだけならまだしも、特定の人への嫌がらせになると恐いですね
    傘も落ちてくると死ぬ行きおいですよね
    やめてほしいですよね
    こどもでも許されませんよね
    我が家のマンションは
    150世帯ほどあり
    子育て世代から
    老後の夫婦まで
    幅広くいてますね

    • 5月19日
  • おかあさん

    おかあさん

    目的を想像するとほんと怖いです。
    駐車場の敷地に落とされてますが、実際に車に当たる被害も出てるみたいです。
    犯人特定されたら強制退居してもらいたいです。

    • 5月19日
  • タルト

    タルト

    恐いですね

    家の扉に玄関に
    刃物で

    大きくばつじるし
    つけられた人がいたらしいです
    警察に被害届出したらしいです
    オートロックでも物騒ですね

    • 5月19日
  • おかあさん

    おかあさん

    もう恐怖!サスペンスですね!
    オートロックでも簡単にすり抜けられますからね😣
    たくさん人が住んでれば、おかしい人の1人や2人居ますよね。物騒ですね…。

    • 5月19日
ねむ

うちも築浅マンションですが落下物は洗濯物とかくらいで危険なものは聞かないです😣

傘とか当たったら怪我所ですまないですよね。怖いです。
常習性があるとなると共用部廊下にも防犯カメラをつけてほしいですね😢

  • おかあさん

    おかあさん

    コメントありがとうございます!
    ほんと防犯カメラつけて欲しいです。
    先日のは人の前に落ちたっぽくて、多分すぐに通報されてます。殺人未遂ですよね?
    チラシで注意喚起されてすぐの出来事なので怖いです。

    • 5月19日
  • ねむ

    ねむ

    そういえば以前マンション内で器物破損の事件があり、マンション内の管理組合(?)とマンションの管理会社に相談し防犯カメラを修繕金などの積立から出したことがあります😨

    何かあってからでは遅いので相談してはどうでしょうか??😭

    • 5月19日
  • おかあさん

    おかあさん

    夫に落下物防止ネット付ければいいのにねって話したら「それも金出さないとダメなんだよ」と言われました😌
    防犯カメラも反対する住人居るでしょうねー。私は防犯カメラ大賛成ですけど。
    てかもううちのマンション積立金自体を滞納してる世帯が1軒2軒あるらしく、非常識な人が住んでるのは事実です…。

    • 5月19日