※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気止めも怖い。いつつわりが終わるか不安。経験者の励ましを求めています。

現在12w1dです。9〜10wにかけて重度妊娠悪阻で入院していてケトン体はまだ2とかでしたが、食べれてたので自ら退院することに。仕事に復帰したものの、体調が優れない日が多く役立たずの日々…。いつ落ち着くのか、先が見えなくて辛いです。退院してから吐くことはなかったものの、昨日ついに嘔吐。エコーを見て可愛いなと思うもののそんなの一瞬で、つわりの辛さの方が勝ってます。吐き気止めは処方されていますが、それを飲んだ直後に昨日吐いたので怖くて飲めません。

みなさんいつ、つわり終わりましたか😭?
勇気をもらいたいので回答お願いします😭

コメント

deleted user

下の子は産むまで続きました😭
上の子は15週には終わってたので
大体は安定期頃かな?と思います。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    下のお子さんの時大変でしたね💦
    私も安定期に終わることを願いたいです😭
    自分の身体もそうだし、職場のスタッフに迷惑をかけるのが辛くて😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    迷惑かなって思いますし辛いですよね😢
    でもつわりは仕方ないですし
    しんどいので無理はせず
    休める時に休んでください💦

    • 5月19日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    みんながᙏ̤̫さんみたいに優しい方だと良いのですがなかなかそうもいかなくて💦
    無理せず頑張ります🤮

    • 5月19日
くまくま

重症妊娠悪阻で自宅安静中で、仕事も休職してます💦💦
ピーク時期が終えれば…と頑張ってましたが治らず、安定期に入ったら…と頑張ってますがまだまだ治る気配がありません😭
毎日食べては吐き、1日中気分悪い〜と寝てます😩
ほんとに辛いですよね。
つわりだけは人それぞれなのでなんで自分が…と思うことも多々あります😿
赤ちゃんが元気ならそれでいいんですが😭💓

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    まだ続いてらっしゃるんですね💦
    本当に辛くて毎日泣きそうです😿

    先生にも診断書書くから休みなよと言われますが、休む勇気がなく中途半端に出勤しています…。

    私も何で私だけこんなに酷いの辛いのって思ってます😭

    お互い少しでも症状が改善して楽しいマタニティライフ過ごしたいですね😢❤️
    頑張りましょう🤕

    • 5月19日
なちこ

20週あたりで落ち着いて
ほとんど吐かなくなり、
臨月近くになると胃が圧迫されて
また吐くようになり、
生む直前まで吐いてました😱

終わりが見えないので辛いし、
なんで私だけ…ってよく思ってました。

食べられるものだけ食べて
無理せず休んでくださいね😊
つわりが早く収まりますように。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    お腹が大きくなって圧迫されるんですね😰
    もし初期のつわりが終わっても後期はそれが待ってるかもしれない…😨
    怖いです😭(笑)

    脱水にならないようにしっかり水分とって、終息するのを待ちます⭐︎
    ありがとうございます💓

    • 5月19日
☆

初期の頃ケトン体4で重度妊娠悪阻で入院して、そのときに比べればまだマシになりましたが、今でもずっと悪阻続いています😢
悪阻本当つらいですよね💦
無理はしないで休みながら頑張りましょう😊

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ケトン4ですか😱😱
    私よりかなり酷いですね😢

    けど、36週までしっかり耐えられててすごいです尊敬します😭⭐︎
    くうさんはもう少しですね🤱
    頑張ってください😣💓

    私も休むところは休みつつ頑張ります🥺✨

    • 5月19日
コアラ♪

私も、氷さえ受け付けなくなりケトン体3にて重症妊娠悪阻で入院の経験があります。仕事は辞めていたのでケトン体がマイナスになるまで1ヶ月半入院しました。
エコー写真、その頃は同じくつわりの辛さが勝ってました😞

私は20週頃にはだんだんと食べれるようになってきました。その後は産むまで特に初期のような辛い悪阻はなかったです🎵

悪阻中は薬飲んでも戻しちゃいますよね😣お仕事されてるなら尚更大変だと思います。。。
いつ終わるのか、終わりは来るのか…毎日思わない日はなかったです😢
どうか身体無理せず過ごして下さい😞

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    辛さの方が勝っちゃいますよね…
    1人目を出産する前から2人目も考えられなくなっています💔

    私もいつか落ち着いてくれると良いのですが🤮
    仕事もやめればいいんでしょうけど、7月にマイホーム完成で住宅ローンも始まり、主人の給料でやっていけなくもないですが、子どもにかかるお金を考えると私も働いた方が余裕が出来るかなという感じで…。
    無理せず休むときは休んで頑張ります‼️
    ありがとうございました💓

    • 5月19日