※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ***
妊活

体外受精に向けて採卵周期中で副作用に悩んでいます。皆さんの体験談を聞かせてください。

体外受精、採卵経験者の方にお伺いしたいと思い書き込ませていただきました。
私は初めての体外受精に向けて、採卵周期に入り、5月15日からhmg注射と点鼻を始めています!皆さんは副作用ってありましたか??17日からオリモノがすごく増えました。18日から生理前のような頭痛あります。私は元々生理前に頭痛があったり、緊張性頭痛があるので、薬の副作用かどうかは微妙なところです。
今日19日は下腹部が痛むようになりました。卵巣が腫れてきてるのかなー?なんて思っているのですが…
良かったら皆さんの体験談を教えてください!!

コメント

ここ

こんにちは😃
私も始めて採卵したばかりです!
私は卵胞が沢山育ちすぎて卵巣過剰刺激症候群になり、妊娠してるんじゃないかと周りに言われるくらいお腹が張って苦しかったです(^_^;) 私もおりものが多かったです!
なので一度全部凍結してます!

うまくいって沢山取れるといいですね☺️

• あこ***

あこ***

ここさん
    コメントありがとうございます!採卵お疲れ様でした。
    前医の担当医からはたくさん卵が取れるだろうとも言われていたので、私も卵巣過剰刺激症候群にならないかが怖いです💦卵巣が刺激に上手に応えてくれたら良いな…と願って注射と点鼻を続けるのみですね!

• 5月19日
  • ここ

ここ

いい卵が沢山とれるといいですね!
    応援してます📣♪

• 5月20日
  • あこ***

あこ***

今日受診に行ったら全凍結がいいかも?と言われました。採卵上手くいきますように!ありがとうございました😊

• 5月21日