※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

プレ幼稚園、教室に入ることを拒否し、外で遊びたいと言う子供について相談です。名札も靴も嫌がり、疲れるとのこと。

プレ幼稚園、教室に入ること拒否…
外で遊びたい園庭で遊びたい…

下の子もいるし疲れるー!!!
名札もつけない上靴もはかない!そんな子うちだけ(笑)

コメント

緑の野菜嫌い

長男も全く同じでした!
だけど、いざ入園してみると人が変わったかのように偉い子になりました😊

人一倍、手がかかった子なので安心感と寂しさで何とも言えない感情になります😂💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!!
    何が周りの子がみんなちゃんと教室入ってプレ楽しんでるので、何でこんなに嫌がるんだろう…と悲しくなってました💦

入園してみると楽しく通ってくれるなら安心ですね😆💞💞

• 5月20日
♡Mママ子♡

わかりますよ😢
私の子もそうで帰り泣けてきたことが何度もあります💦

• うさぎ

うさぎ

私も帰ってから泣きました…
    プレの一年間、これがずっと続くのでしょうか😭😭

• 5月20日
akinbo

長男がそうでした!(笑)
私も赤ちゃんの次男連れて行ってて、
上靴履かせるのも脱走するのを捕まえるのも必死で、毎週私まで泣きそうでした😂
2ヶ月で慣れたかな🤔

• うさぎ

うさぎ

2ヶ月!を目標に私も頑張ります😱‼️‼️

下のお子さんもいながら、
    頑張ったんですね💦💦
    私も頑張らなければ!

• 5月20日
みは

そういう子もウェルカムな幼稚園を選びました!🤣
この前も教室に入ったものの外で遊びたいーとぐずった娘を見て、朝の歌のあとは外遊びにしよう!とみんなで泥んこ遊びにしてくれました🤣
ちなみにそもそも上靴は無しで子供は裸足です!何なら外でも裸足です!笑

娘も上靴拒否ですが、たまに一時保育で利用してる保育園もはきたくたいないならいいよーと言ってくれます🤣

はむ

うちの次男もそうです。この前はあまりに泣いてパニック泣き!?みたいになったので途中で帰ってきました💦落ち込みますし、正直行きたくないです😓教室に入りたくないと泣いた時、無理に入るとひたすら泣き続けるのですが、どう対処すれば良いか悩みます。通路とかもなくて外から教室も見れなくて💦先生は大丈夫ですよーとは言ってくれますがあのいたたまれない空気感に耐えられません。。