※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
家族・旦那

笑旦那でいらっとしたとゆうか呆れたので愚痴らせてください。旦那が夕…


最近だいぶママリにお世話になってます。笑

旦那でいらっとしたとゆうか
呆れたので愚痴らせてください。

旦那が夕方に仕事から帰ってきてすぐ
お腹すいたと言うので5分でできるような
簡単なおかずを一品作りました。
最近仕事の日はそんな感じです(笑)
パンだけだと全然足りないから
何か作って。と帰ってきたら必ず
言われます。

うちの体調がよければ作ってあげますが
後期に入って体も重くなり動くのも大変で
体調も悪いときのほうが多くなりました。

それをわかってか、わからずか…

夕方に軽く作って
9時頃にまた晩ごはんを作らなきゃいけなくて
(仕事の日は朝も昼も作らなくていいので
そこまで重労働には感じませんが…)

でもそれが最近なかなかきつくて(´;ω;`)
体重が10キロも増えたからかずっと体もだるいし
お腹も出てきて立ち上がるのも洗い物するのも
大変で
なかなか腰が上がらなくなってきて
最近はよだきがってました。

お腹大きい人ならわかってくれるはずwww

旦那は料理が全くできないので
うちが作らなきゃいけないんですが
わかってても体が…笑

せめて米くらい炊いてくれると楽だなーと思うんですが
仕事頑張ってくれてるのでそんなこと言ったら
文句言われて終わるなと思って休みの日しか
頼めません。

生活もカツカツだから毎日弁当買ってこーい
とも言えず。

そんな矢先です。
さっき
ねぇ、いつになったら飯作ると?
って低いトーンで言われてイラっときてしまい
無視しました。

そしたら
作らんなら食費とるね。コンビニ行ってくる。
ってキレられました。

まぁそれも無視したから
勝手に取ってコンビニ行って
自分の分だけのお弁当を買って帰ってきました(笑)

この自分の分だけってのもだいぶイラっとしたし
夕方買い物行ってラーメンとかパンとか色々
買ってきたのに
さらにコンビニ弁当??!
お金いくらあっても足りんやん!!
って、心の中で噴火ですよね(笑)

うちが出産で入院したら
この人はご飯作る気ないんだーとか
子供が大きくなって旦那と2人で
留守番とかになったら毎回外食行くのかなーとか
何か呆れてしまって…

仕事で疲れてるのは分かるけど
先のことを考えてなさすぎというか。

とりあえず怒る元気もなかったので
お互い無言のまま今に至ります。

こんな旦那で先が心配だ。

子供2人ほしいとか言ってくるけど
あなたが変わらない限り
うちの負担がでかすぎて1人しかむりです。

ってだーいぶ長くなりましたが
読んでくださってありがとうございました。
書いたらスッキリしましたヽ(`・ω・´)ノ

コメント

ぴょん

まだまだ可愛いもんです笑
うちのなんてなーんもしませんよw洗濯物一つとりこめないし赤ちゃん泣いてても言わなきゃあやしません笑
ご飯もたくさん作っても、カップラーメン食べたりするし笑
気にしない。いない存在だとみなすのみです笑

  • ERiKa!

    ERiKa!

    うちの旦那もそーなりそうです(笑)
    今ですら言わなきゃしてくれんし…
    携帯ゲームに夢中で子供産まれてもずっとしてそうで怖いです。

    ご飯作ってカップラーメン食べるの分かります!
    何回非常食をむやみやたらに食うな!ってキレたことか(笑)

    いない存在だと思いたいけど
    いるから家事が増えるんですよね。
    ストレスだ…

    • 3月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    携帯ゲームやりながら、抱っこしたりなんて毎日です笑
    キレたりしてましたがいまは旦那なんて空気です笑
    家事増えますが適当にあしらって最近は本当にいない存在だと思えるように自分も成長しました♡
    期待するのも変わってもらおうと思うのも疲れるので辞めたら楽です笑

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    やっぱり男ってそんなもんなんですね。
    口では子供産まれたらゲームできんなるなーとかぼやいてるけど
    お前は絶対するって心の中で思ってます(笑)
    口だけ男だもん(笑)

    自分が変わるまでに時間がかかりそうだけど
    うちも期待せずに頑張りますヽ(`・ω・´)ノ

    • 3月10日
deleted user

すみません、気になったので質問なんですけど、夕方に旦那さんが帰宅されてから晩ご飯を食べ始めるのは9時頃なんですか?💦

  • ERiKa!

    ERiKa!

    勤務時間が独特で
    深夜の3時から夕方4時まで仕事で
    仕事の昼ごはんが遅いらしく
    寝るギリギリに食べたいと(笑)
    体に悪いですが深夜にご飯食べるのは
    きついからってことで
    晩ごはんを遅くしてます(笑)

    なので帰ってきたときに
    軽く作ってあげて
    夜ガッツリ食べるって感じですね。

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    晩ごはんが2回あるって言えばわかりやすいですかね(´;ω;`)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね💦
    遅めの晩ご飯は大変ですね…!

    うちの旦那も料理は全くできないので、子供産まれたら大丈夫かなぁーと不安です…
    ですが、私自身も結婚して一緒に住むまで家事一切したことなかったので、旦那も何とかなるかなぁーとか簡単に考えてます(笑)

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    そーいえばうちもそーでした(笑)
    同棲するまで料理したことなかったなw

    けど女はできなきゃいけないみたいなのがあるんで頑張ってやるけど
    男は料理とかしようともしなくないですか?
    その人次第ですけど(´;ω;`)
    言ってもだるいで終わっちゃう。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いざ一緒に住み始めてから「やばい!」って思いました(笑)

    うちの旦那は「カレーなら作れるよ!」って言う割には一度も作ってくれた事ないですね…( ๐_๐)

    うちの旦那もERiKa!さんの旦那さんもまだ甘えてるんだと思います。私たちに(笑)
    少しずつ簡単な事だけでもいいので、産まれるまでには教えておきたいですね(ง •̀_•́)ง

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    うちも思いましたw
    卵焼きばっか出してた記憶がある(笑)

    カレー食べてみたいーって言ったことあります(´._.`)?
    うちの旦那が袋のインスタントラーメン作ってくれたときはなぜか感動しましたw

    甘えてるのは確かですね。
    料理教えてもしてくれないからなー。
    うちが死んだら死んだで自分の親を頼るだろうし…
    どーやったら料理に興味もってくれますかね?笑

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前に「カレー食べたい」って言ったら「今度ね!」って言われてそれからなにもないです(´-ε-`)

    旦那さんのお休みの日とかに、一緒に作るのはどうですかね?
    うちの旦那は炒めるだけとか焼くだけなら言えば手伝ってくれるので、とりあえずその辺からやってもらうとか…
    いきなりイチから何か作ってって言っても難しいですし、とにかくキッチンに一緒に立ってもらって家庭科の調理実習みたいにしようかと思ってます(笑)

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    男の人あるあるですね!笑
    今度ね!って言って絶対しないやつ(笑)

    手伝ってーって言ってもゲームしながら
    今忙しいって言われるだけなんですよw
    どこが忙しいとかってって感じだけど
    もうめんどくさいんでゲームさせてます。

    えんなぴょんの旦那さんは一緒にしてくれるといいですね(*´∀`*)

    • 3月10日
HK*

私、+23キロでw
だーーいぶお腹でて体もめちゃ重でだるかったけど
産んだら作れなくなる、って思って手の込んだ料理いっぱいつくってましたよ(^^)
今はもう炒めるのがやっと笑

当時、旦那に
うんだらご飯つくれないからね~よろしくねー
っていったら
え?なんで??

って帰されてイラッとしました笑

そのいつになったら作ると?
食費うんぬんはかなーーーりむかつきますね!

私だったらモヤモヤするの嫌いなんで
産んだらつくれませんから。
どうするの?
お金もかつかつなのに全部かうの?節約しないとしんどいよ?

カレーぐらい、焼そばぐらいつくれるよね?
働いてくれるのは有り難いし助かってますけどこちらも体だるいし重いんですよ。
腹に五キロのお米つけて+五キロ重りつけて日常生活おくってみて下さいよ。

二人目とかいうけど協力してくれないならむり。私も欲しいけどひとりじゃむり。


って言っちゃいます!
いつも言い過ぎたーって後悔しますが…笑

  • ERiKa!

    ERiKa!

    うちも中期までは作ってたんですけどね(´;ω;`)
    産んだら作れなくなるってことを早く教えてあげたいのですが
    何か会話する気にならなくて…
    馬鹿だから今言っても理解できないだろうし(笑)

    絶対うちの旦那もえ?なんで?ってかえってくるとおもいます(笑)
    まぁそーなったら一から十まで説明してあげますけどね(笑)

    いつもの喧嘩だったら
    うちらもそーなってます!笑
    言いすぎやろってぐらい言わないと理解してくれないんでヽ(`・ω・´)ノ
    でも今回ばかりは何か呆れて…

    だからリビングのテーブルに食費用の財布だけおいて部屋にこもってます(笑)
    もう私は何もしません。って静かなアピールw
    届いてないと思うけど(笑)

    • 3月10日
きい🌹まま

言わなきゃ分からない人もいるので1度独り言のようにでも旦那さんに言ってみるといいですよ(><)
それで気づく人もいますし
弁当自分の分だけ?
私食べないと赤ちゃんお腹すくよとか。
友達のとこも旦那がそんな感じだったのでィラィラが爆発し炊飯器をシーツに落ちないようにくるんで旦那に結びつけて1日すごさせたそうです笑
1時間ももたず、ガラリと変わったらしいですよ(*´▽`*)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    初期の頃もこんなことあったんですよ!
    つわりでしんどいのに自分だけ弁当買ってくるってのが。
    挙げ句の果てには放置されてパチンコ行かれましたけどね(笑)
    そのときはゼリーくらい買って来れんのか!って号泣しながら説教したのに何も変わってない…

    いつもはちゃんと飯食わんと赤ちゃんに栄養いかんぞ!とか口酸っぱく言ってくるのにこんなときは自分のだけって頭おかしすぎますよね(笑)

    炊飯器作戦使えそうw
    絶対嫌がるけど(笑)

    • 3月10日
  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    今伝えないと子供うまれて別の事が積み重なりますよ(><)
    絶対言うべきです(´・-・`)
    言ってる事と違うの、は?ってなりますね(´・-・`)
    炊飯器じゃなくてもお米10㌔でも大丈夫ですよ(*´ω`*)
    うちは買い物で旦那がお米持ちながら毎日これで生活するの大変だって言ってました。
    分かってくれた時は嬉しかったし家事も手伝ってくれるようになりました(*´▽`*)
    10分でもお米を持たせて私毎日これで生活してて、実際はもっとキツイのって言ってあげて下さい(><)

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    言いたいけど隣の部屋からのんきにいびきが聞こえてきます(笑)
    喧嘩のときはなーんも考えてないのかいっつも先にぐーすか寝られて殺意がわきます(笑)
    明日検診一緒に行く予定なんですけど行きたくなーい!!!笑
    腹が立ってきたw

    米もいいですね!
    お腹のあたりで巻けばいいんですか?
    まじでやりたい(笑)

    そーですよね
    米プラス体調とかあるんでもっときついのは確かです!
    明日旦那休みだからやってみようかなw

    • 3月10日
  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    普段なら検診ついてきてもらいたいけど、そんな時行くのィヤですね(><)
    いびきぐーすか笑笑
    旦那さーん(><)笑
    お腹で巻いたらいいと思いますが多分落ちそうなので抱っこひもとか買われました?
    抱っこひもに入れたり笑笑
    お腹あたりで巻けたら1番いいんですが(*^^*)
    やったら報告まってます♡笑
    ERika!さんが少しでも楽になりますように(*´ω`*)

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    そーなんですよ(´;ω;`)
    多分自分が起きたらうちの機嫌取りが始まるんでしょうけどね。
    そのときにお説教しますw

    抱っこ紐あります!
    それに入れよう!!
    絶対すぐ外すけど明日絶対させます!笑

    ありがとうございます(´◡`๑) 

    • 3月10日
deleted user

妊婦あるあるだと思います
今はまだ5ヶ月だから家事もめんどくせ〜くらいですけど後期になると日常動作息切れますからね それでも毎日6時に起きて弁当作って夕飯も全部やってました 産まれた後「あんまお腹大きくならなかったし思ったより楽そうだったね」って全然悪気ない笑顔で言われた時は つられて笑いましたよ そんなもんなんですよね 腹に同じ重さの鉄入れて仕事行ってくれます?って感じだけど男からすると産まれてくる子供のために自分が出来ることは外で稼ぐこと。女ができるのは妊娠してるしてない関係なく家事をすること。が頭にこびりついてるから自分に余裕がない限り「無理しないで、その身体なんだから」の一言は超簡単じゃね?と思いますが難題なんでしょうね。ご飯作ってくれなかった&シカトされた=旦那が朝起きてこなくて 仕事は?と聞いてもシカトされたと同じくらいのムカつきなんでしょうね。産まれたら今の倍努力して金稼ぐしかない人生が男は無限に続きますから(笑)女は確かに激痛の出産、子育て、寝不足の日々…と苦労はありますが毎日仕事行く男より何百倍も幸せなんだよ日々が待ってますよ。笑上の子がまだ1才だけどすでに「まじ女に産まれてよかった〜旦那よ、すまんな。」と毎日幸せです。あんなに「子育てだって大変なんだから‼︎」と喧嘩してたのが嘘のようです(笑)今だけです、今だけ。肉と野菜ぶっこんで火つけりゃ100点ですよ お身体大切に、、(^ ^)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    すごいですね!うちには無理だ(´;ω;`)

    男ってほんと無神経ですよね。
    いちいちしゃくにさわるというか。

    確かに外で働いてきて
    家のことしてーって頼むのは可哀想ですけど
    うちもまだ一応働いてるので少しは何かしてほしいなーって感じです。

    ポジティブに考えれば確かに出産は女の特権ですね!
    ネガティヴにばっか考えてました(´._.`)

    最近ほんと野菜と肉炒めるくらいですよw
    多分旦那もそれに嫌気がさしてるからコンビニ弁当とか買ったんでしょうね(笑)
    全く贅沢な男だぜ(ꐦ`•ω•´)!!

    • 3月10日
とことこハム太郎

うちも、なーんもしませんよ笑

里帰りしてる今でさえ電車で1時間の距離を私に洗濯物やりに帰ってきて〜て騒ぐ始末…笑

こっちはご飯作って待ってるのに仕事終わって電話きたと思ったら今日はもつ鍋がどうしても食べたいから外で食べよう!とか
私が体調悪くて寝込んでもコンビニか出前…お湯入れるだけのものしか作れません。レンジでチンもできない…。

外で仕事してくるのも大変だけど、お腹で子供育てながら大っきいおっさんの育成もすっごい大変なんだよ〜😊😊ていつも言います笑
私ならそんな態度取られたらじゃーお前が妊婦になって主婦やれよと怒りますね笑

  • ERiKa!

    ERiKa!

    うちの旦那よりひどいですね(笑)
    言い方悪いですけど(´._.`)

    晩ごはん作ってるのに外食とか殺意わきません?笑
    うちだったら目の前で作ったご飯捨てるかも笑
    レンチンできないとか…
    旦那さん今までどーやって生きてきたんですかw

    そんな喧嘩も死ぬほどしてきました(笑)
    ほんと学ばないやつですよ。

    • 3月10日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    めっちゃ笑っちゃいました笑
    本当にうちの旦那ひどいんですよ笑

    晩御飯作ってるのに外食はまあまだ許せるんですが、ちょっと帰り遅くなるけどご飯食べるよーて電話からの夜中にベロベロ帰宅が1番殺意湧いて作っておいたご飯目の前で流しに投げ捨てたり笑

    レンチンはなんか使い方変なんですよ!笑
    入れてスタートボタン!みたいな笑
    え、ワット数とか何秒とか設定しろよ!みたいな笑
    お母さんが他の兄弟と15歳離れた末っ子だからかすっごい過保護というか可愛がってたみたいで、みかんも皮むいてーて言えば向いてくれたとか笑
    これでも、今年33ちゃいになるおっさんなんです…本当に…義母さんしっかりして…笑

    なかなか変わらないとは思いますが、私はもう慣れちゃったというか怒る時は怒りますが諦めましたね…笑
    その分稼いできてくれよ、おじちゃん…と思いながら笑
    イライラするのが時間の無駄!てところにたどり着きました笑

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    笑が出るぐらいひどいんですねw
    文章でこのひどさだから実際はもっとすごいんだろうな…
    旦那さん!悪口言ってごめんなさーいヽ(`・ω・´)ノ笑
    一応謝っておきます|ω・`)笑

    飲みから帰宅って
    ちょーイライラしません?
    まず飲んでることにイライラして
    酔っ払ってることにイライラして
    行動にイライラして
    酒臭さにイライラして
    もう殺意しかないですよね(笑)
    うちが酒飲まないからこんな心狭いのかもしれませんけど
    本当飲まないでほしいですもんね。

    てかそのときの旦那さんの反応がきになるw
    どんなでした(*´∀`*)?笑

    レンジウケるw
    うちの旦那とかオーブンとレンジの違い分かってなくて
    オーブンで焼くやつずっとチンしてましたからねw
    ただただ面白かったwww

    33ちゃいwww
    みかんの皮むいてとかお菓子あけて食べさせてとか
    旦那さんに言われません?

    うち同棲したてのころ義母さんに遠まわしに文句のメール送りましたよ(笑)
    甘やかしすぎって(笑)
    今となってはよくしてもらってるんで無理ですけどw

    稼いでくれるならいいじゃないですか!
    うちの旦那安月給すぎてやっていけません!
    イライラしたくないのにイライラさせられるからもうやだ!!
    神様のような心の広さを持ちたい(笑)

    • 3月10日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    全然悪口言っていいですよー*\(。・∇・。)/*笑
    全部本人に笑いながら伝えてます笑
    もう笑っちゃうくらいなんです笑

    私も元々飲んべえだったので文句言いにくいですがめっちゃイライラします!
    でもご飯作った後に外食して来るとかは実家の母に私は同じことしてたんだなーと思うと文句言えないなーと思って最近はそこまで怒らないですかねー。
    でもべろべろで次の日記憶ないくらいの時はもう手に負えないです笑これももう笑えちゃうくらいですかね笑

    流しに投げ捨てた時はあー食べたかったのにいーとか甘えてみたり笑
    バレンタインシーズンに百貨店でボンボンショコラ並んで買ってきてあげたら、中にお酒入ってるやつ嫌い!まずくて食えないから捨てろよーと笑いながら言われ。
    イライラ抑えて最初はじゃー友達にあげるーといじけたものの何度も何度もんなまずいの買ってくんなとか捨てろとかボロクソ言われて頭にきてわかったーて部屋から玄関に向けて投げ捨てたら怖くなったのか玄関に拾いに行って一粒だけ食べてわざわざお風呂に入ってる私に感想を伝えに来ました笑

    男の人って家電得意じゃないわけ?て思いますよね笑

    33ちゃいになるおじちゃんはみかんもデコポンもむいてー!て言ってきます。むいたのも口に運んであげる始末ww
    私、年の差婚で23になるんですが、本当おじさんの育成ゲームやってる気分です笑


    いや、本当甘やかすにも程があるというか…そんなんだからこんなダメ男になるんじゃないて思いますよね笑

    稼いでくるといってもその分出費も多いのでプラマイで言ったらマイナスですよ笑
    まーでもなんだかんだ、私達は喧嘩しててもお互いなんだか笑っちゃうんですよね笑
    怒ってて呆れて笑う私に謝りながら笑う旦那でまーいっかーと思ってます笑

    逆ギレとかされたらたまらないですけどね!許さない!イライラてなると思います>_<

    • 3月10日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    本人に筒抜けなんですねw
    ますますごめんなさーい(笑)
    なんだかんだ仲よさそうで羨ましいです(´◡`๑) 

    元々飲んべえなんですね!
    確かに自分の親にも色々とひどいことしたなー(´;ω;`)
    大人になって改めて気付く(笑)

    ボンボンショコラ事件面白いですねw
    旦那さんも投げ捨ててから気付くじゃ遅いですよヽ(`・ω・´)ノ笑
    まぁ男はそんなもんですけどね(笑)
    何もわかってないとゆうか|ω・`)

    10個上なんですか!
    男は年上がいいってよく言うけど何歳でも変わんないのかな…
    うちのとこは今年24でタメですよヽ(`・ω・´)ノ笑
    うちもですけど旦那もまだまだ子供ですね。笑

    マイナスなんですか!
    やっぱみんなマイナスなのかな(笑)
    仲良し夫婦羨ましいです(´◡`๑) 笑

    • 3月10日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    本当に大人になって親にしてきた数々のひどいこと気がつきましたねー>_<
    だからまあ、そこまで旦那にも怒らないで済むというか…。

    年上で良かったところは特にないです笑

    私達夫婦は基本何でも笑い話にしてしまうのが解決策になってるのかな?と思います!
    お互い似た者同士の怒らないタイプなので…。

    きっとERiKa!さんたちも何かいい解決策というか妥協点みたいなのがあると思います^ ^♩
    旦那さんももう少し言い方なり行動なり気にしてくれてもいいですよね>_<

    • 3月10日
さゆママ❥❥

今いま、この内容で同じ家にいるのに寝室にいる私からリビングの旦那に、怒りのLINEしたとこです!笑
私はあなたの母親でもないし家政婦でもないです。やってもらうのが当たり前だとか思わないようにお願いします。と…。
うちも日勤、夜勤で仕事も大変そうですが、体調悪い時位、協力的であって欲しいですよね(╥ω╥`)
自分の生活の事しか考えていませんから、休みの日もゲームにYouTubeばっかですし、今日なんて18時間くらいずっと寝てましたし!(;_;)
嫌になりますね…。
ただ、やはりこれからの事を考えてたら私も思い切って伝えなきゃと思い、今こんな状況です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • ERiKa!

    ERiKa!

    まさにタイムリーですね!!
    うちの旦那なんて呑気に爆睡ですよ!
    いびきが聞こえてきます(笑)

    そのセリフも何回も言いましたw
    家政婦と思ってないって必ず返ってきます(笑)
    のわりには行動に表れないんですけどね。

    勤務も一緒ですw
    休みの日も仕事から帰ってきても
    YouTubeとゲームって
    本当うちの旦那みたいヽ(`・ω・´)ノ

    マタニティブルーとこんなことが重なるとほんと冷める一方ですよね。
    伝えて理解してくれる旦那さんですか?
    まぁ言わないよりかましなので
    お互い丁寧に分かりやすく伝えてみましょうか|ω・`)
    頑張りましょ(´._.`)

    • 3月10日
  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    ウチも何回目かわかりません。笑
    理解しているのかしていないのか…。本当に一瞬だけ直した振りして結局直らないです…。
    最近本当に冷め気味です。
    言っても聞かないから…と諦めたくても、黙って居られないのです(;_;)
    疲れたましたよね…(╥ω╥`)
    頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 3月10日
ほこ

お腹大きいし、家事も大変、分かります。

うちは体調が悪くても、朝たたき起こされて、朝ごはん(サラダ、味噌汁、簡単なおかず、白ご飯、野菜ジュース)とお弁当を作らされます。
つわりのときでさえ、体調が悪くてお弁当を作れないとき、お前のお小遣いから千円くれ、と言われました。

家事とか休みの日でも何もしてくれません。自分のペースでダラダラ寝てゲームして、テレビ見て、子どもの相手も自分の気が向いたときだけ。

しかも夜11時とかに帰ってきて、お腹すいたとか言われて、お酒のつまみに魚とか焼いたりも。

二人目妊娠しててもこれです。
家事も上の子のお世話、全部一人でしてます。

理由があり、産んでからしか里帰りできないので、旦那のお世話も陣痛くるまでしないといけない。一人目のとき、陣痛来てても朝ごはん作ってました。

妊婦はしんどいですよね。でも旦那さんも家庭料理食べたいからストレス溜まってるんだと思います。
言い方とか腹が立つと思いますが、もぅ少し頑張ってあげてもいいと思いましたσ(^_^;)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    どこの旦那さんも大変なんですね…

    うちの旦那はまだいいのかなって思っちゃいます(´._.`)

    よくそこまで頑張れますね(´;ω;`)
    ちょっと旦那にいらっとしたら全部やりたくなくなっちゃうんですよね。
    うちもまだまだ子供ですね(´._.`)

    家庭料理ですか…
    うちのご飯美味しいと言って食べてくれるんですけど
    食べたいと思ってるんですかね。
    すきあらば外食行こうって言うから
    お金ないから仕方なく食べてる感じだと思います(笑)
    まぁ頑張ってみます!
    れぃなさんもあまり無理せずにヽ(`・ω・´)ノ

    • 3月10日
ががー

ぜんぶぜんぶ漏らさず伝えないとだめですよ。
私は普段あったこと言われたことぜんぶメモして完全無視でダメージ与えてから伝えました。
コンビニとか行くにもお小遣い以上は金は渡しません。食べたいなら家の食材で作れって感じです。相手が改めるまで完全無視します。許しちゃだめです。産後もっと大変になります。