※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみる
妊娠・出産

40W4Dで予定日超過中。焦らず待っているが、不安。陣痛来ず、腰痛ひどい。同じ時期の方が出産していく中、不安いっぱい。

40W4Dで予定日超過中です。

超過中と言ってもまだ生産期なので
焦らず待っているつもりですが、
やはりソワソワします💦

今週中に生まれなければ来週入院と言われ不安になってきましたが、同じような方いらっしゃいますか?

赤ちゃんはかなり下がってるので陣痛が来たら早いと思うと言われたのですが、陣痛が来る気配はなくおしるしもありません…
出産ジンクスも試したけど効果なし笑
一昨日から腰痛がひどく、歩くだけで痛いのでウォーキングもできずです😥

同じ時期の予定日の方がどんどん出産されていく中不安でいっぱいです…

コメント

riiiii

今現在妊婦ではありませんが私も予定日を超え、そわそわしていました( ; ; )
陣痛からくると信じきっていたら次の日の朝急に破水して、その日の夕方には産まれましたよ♬
楽しみですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• さとみる

さとみる

やっぱりお産は十人十色ですね(^^)初産なので全てが未知でびびっています笑
    早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 3月10日
  • riiiii

riiiii

私もかなりビビってました!!笑
    破水もかなりビビりました( ̄∀ ̄)

• 3月10日
  • さとみる

さとみる

毎日ママリでいろんな人の体験談読んでは、私にできるか不安になってます…笑

破水は実際なったらいよいよですもんね!

• 3月10日
1619

40w2d、予定日超過中です😅

とてもお気持ち分かります(´;ω;`)
赤ちゃんのタイミングと分かっているはずなのに気持ちが焦って重い気持ちになりますよね…

毎日陣痛来ないかなぁとドキドキしていますが、運動してもジンクスを試しても何しても下がってすらいないと言われました(笑)

私もこのままだと来週誘発分娩の為に入院です😢

状況がすごく似ていたので思わずコメントしちゃいました!(笑)
お互い早く赤ちゃんに会えますようにー👏!
一緒に頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• さとみる

さとみる

コメントありがとうございます(^^)yuiさんと状況が似ていて気持ちをわかって頂けて嬉しいです!お互い頑張りましょう♡
    もう赤ちゃんに会えました?
    私は昨日から促進剤を投与していますがまだまだ気配はありません(/ _ ; )

• 3月15日
  • 1619

1619

今日から誘発のため入院して先程バルーン入れてもらった所ですがその時点で子宮口わずか1.5cmしか開いてませんでした…😢
    今は特に何もないですが陣痛来てくれ〜とお祈りしてます(笑)
    バルーンの効果が無かった場合明日促進剤みたいです…(><)

今の状況もすごく似ていて親近感と共に勇気出ます!
    早く我が子に逢いたいですね♡
    一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 3月15日
紗雪☆

同じです^^;
家で雑巾がけ位しか出来ないです^^;
ソワソワしますよね…>_<…
私は明日が健診なので最後の健診になる事を祈ります。
一日一日が最後長いですねT_T

• さとみる

さとみる

予定日過ぎると今か今かとソワソワですよね(^^)💦
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね💕
    紗雪☆さんが無事出産されることを祈ってます!

• 3月10日
きなこ

私は予定日の2日後でした!
夕方高位破水し入院、しかし朝になっても陣痛が来なかったため、促進剤を昼にうち夕方産まれました!

入院してもきっと促進剤を使うとゆう感じですよね?
促進剤なら使ってる人たくさんなので大丈夫ですよ!

後は産むだけです!
大丈夫!
必ず産まれるんだから♡

焦らず赤ちゃんに、もういつでもいいのよー♡と話しかけてあげてください!

お腹からいなくなるのも寂しいものです( ´•̥_•̥` )
お腹の中で丸まってる赤ちゃんと今のうちにたくさん会話してください♡

• さとみる

さとみる

入院したら促進剤使うみたいです!促進剤使うのも不安でしたが、きなこさんのコメント見て安心しました(^^)
    確かに使ってる人たくさんですもんね!それに病院で陣痛を迎えれるので安心ですよね☆

赤ちゃんと一体の時は今だけなので後少しの一緒の時間を大事にします💕

不安だらけの心配性の私なので毎日びびってますが無事に出産できるよう頑張ります(^^)

• 3月10日
愛大のママ

私も予定日には生まれず入院→促進剤×2日→帝王切開でした。
私の場合は赤ちゃんが下がらず促進剤でも陣痛が弱く帝王切開でしたが…

タイミングは赤ちゃん次第!
と思ってあまり不安に思わず過ごしていました。
促進剤を使ってる方は
たくさんいますし、
予定日はあくまで予定ですから
赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょ♬.*゚

• さとみる

さとみる

促進剤は何度か打たれたんですか??2日間も陣痛を経験されたんですね!私もどんなお産になるか分かりませんが、お医者さんの判断に任せて元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにします(^^)♡

• 3月10日
  • 愛大のママ

愛大のママ

点滴でした。
    6時間ほどかけて促進剤を入れていったんですが
    最初はゆっくり→徐々に早く…とゆう感じでした
    一般的にはこの6時間の間に分娩台にあがると思います。
    実際、入院中私以外に3人促進剤をしてましたが皆さんそうでした。
    →1日分の点滴が終わっても陣痛が無い場合は夜はゆっくり休みます(食事制限あり)
    そしてまた朝から促進剤→普通分娩を試みたんですがダメだった…とゆう感じでした。

さとみるさん!がんばってください♡()

• 3月10日
小春331

私も今日から40wです。
推定体重が3500グラムで大きめなので早く生みたいですが、全く下がってないし、子宮口も固く、ガッチリ閉まってるそうで、来週までに陣痛来なかったら、誘発かな〜って言われました。。

周りにはもう生まれた??って凄い聞かれるし、実母にもまだ?兆候ある?って毎日聞かれて、日々イライラしてます。(笑)

でもいざ陣痛きたら怖いな!どうしよう!!って思ったり‥(泣)

お互い、そう遠くない日に出産経験するんだと思いますが、頑張りましょう˙ᴥ˙ ♡

• さとみる

さとみる

そうなんですね!
    私は41w2dに突入ですが、まだ子宮口も固く促進剤も今の時点では効いていません(/ _ ; )
    小春331さんはもう赤ちゃんに会えましたか??

毎日みんなに聞かれますよね笑
    気持ちとっても分かります笑

早く会いたい気持ちと陣痛の恐怖でいっぱいですが、お互い無事出産しましょうね♡

• 3月15日
  • 小春331

小春331

本当は今日から誘発の予定でしたが、昨日無事に生まれました!!
    破水からで、そのまま入院して、入院したとたんに陣痛始まって17時間かかりましたがなんとか産めました!
    最後は微弱陣痛になってしまい、促進剤→吸引分娩になりました。。
    3879gもあり、推定体重よりかなり大きかったです。(笑)
    さとみるさん、頑張って下さいね!
    必ず終わりがあるって思って私も頑張りました!産み終わった時の達成感、半端無いですよ♡
    安産でありますように‥♡

• 3月15日
あんこあんず

只今、40w3dの初産婦です!
今週中に産まれなければ同じく来週入院予定です!余りにも似ていて思わずコメントしてしまいました(笑)
私は赤ちゃんもまだ下がってないし子宮口も開いてないようで…内診グリグリ後の出血が続いてるくらいです。
促進剤にもビビってますが早く赤ちゃんにも会いたいしソワソワしてます!
お互い乗り越えて可愛い赤ちゃん産みましょう!!!

• さとみる

さとみる

赤ちゃんには会えましたか?
    私は41w2ですがまだ会えません(/ _ ; )かなりのんびりベイビーです笑
    昨日から促進剤を投与しましたがまだ子宮口は開いてないみたいで、、日を増す毎に不安になります(/ _ ; )
    陣痛怖いですが早く出てきてほしいです♡

• 3月15日
  • あんこあんず

あんこあんず

入院予定の前日に陣痛始まり入院。ですが私も子宮口の開きも遅く微弱陣痛が続き36時間後…やっとの思いで本日深夜に産まれてきました!
    余りに辛すぎて促進剤打ってくれーって思った程でした(笑)
    ですが赤ちゃんは本当に本当に可愛くて疲れも吹っ飛びました!!さとみるさんの赤ちゃんもジワジワと出る準備初めていますね!マイペースでいいんですよ(*^^*)絶対会えますから♡頑張って下さい!!!!

• 3月15日