※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ジョイントマットとお昼寝布団を使う予定ですが、敷いていない部分にはマットが必要でしょうか?お昼寝布団を出しっぱなしにするのは問題でしょうか?ジョイントマットで寝てしまった時の対処方法を教えてください。

娘が寝返りをし出したのでジョイントマットを買おうと思います!
今まではリビングのフローリングにラグ、その上にお昼寝布団を敷いて赤ちゃんスペースにしていましたが、これからはラグをやめてジョイントマットとお昼寝布団にしようと思います。お昼寝布団を敷いていないところは、なにかキルティングのマットなど敷いた方がいいのでしょうか?
そもそもお昼寝布団を出しっぱなしなのはよくないのでしょうか?
ジョイントマットで転がってるうちに寝てしまった時はみなさんどうしていますか?
質問ばかりですみません💦

コメント

すかぴ

動き出してからはうちはジョイントマットだけでしたよ!
お昼寝するときにお昼寝布団を敷いてました。
干したりして清潔にしてれば出しっぱなしでもいいんじゃないかなぁと思います。私は笑
動き出すと布団がじゃまなのでどかしてました🤔
うちの子はそのまま寝ちゃうということがなかったので最後の質問はごめんなさい😭
長く寝る子ならお布団に移動させてあげたらいいと思うけどどうなんでしょうね?

mako

動き出すとお昼寝布団はお昼寝の時以外意味をなさないので、邪魔になって起きている間はジョイントマットだけになると思います😁
うちもそのまま寝ることはなくて、寝る時は必ず寝室のベビーベッドに連れて行くので、最後の質問は答えられずすみません💦