※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINO ☺︎
妊娠・出産

搾乳後冷やし忘れていたらあとからでも冷やして温めて使えるのでしょうか?

搾乳後冷やし忘れていたらあとからでも冷やして温めて使えるのでしょうか?

コメント

ちゃーちる♡

なるべくすぐ冷蔵庫に入れるのが望ましいですが、少しなら時間が経っても大丈夫みたいですよ(*´∇`*)

たまたま母乳について調べてたらいい記事を見つけたので、スクショ貼っておきますね(^^)

最強母乳外来?ちょっと正式名称を忘れてしまいましたが、そのサイトに載ってました!

• RINO ☺︎

RINO ☺︎

詳しくありがとうございます!!
    乳首のさきだけを吸われて痛くてあげれなかったので捨ててしまうのもったいないなと思っていたので少しでもいけるのであればよかったです( ^ ^ )/

• 3月10日
  • ちゃーちる♡

ちゃーちる♡

乳首が痛いの、よーく分かります(;_;)
    私は授乳時間が来るのが嫌なほど、痛みと格闘しながらあげていました💦
    乳首の乾燥は大敵なので、しっかり保湿するのが大切です(o´∀`o)ノ
    あまりにも痛い時は搾乳に頼って、適度に息抜きしながら頑張って下さい(*^_^*)

• 3月10日
  • RINO ☺︎

RINO ☺︎

いまは授乳は休憩中なのでなおったら母乳でがんばります!ありがとうございます(^_^)v

• 3月10日
さんたん

母乳外来に言った時、助産師さんに、暖かい時期はだめだけど、涼しい時は常温で3時間なら普通に置いといて大丈夫よーと言われましたよ🙆

• RINO ☺︎

RINO ☺︎

涼しいときは3時間もいけるんですね!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 3月10日