※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

出産後の感情の変化について相談中。義母が勝手に子供の髪を切り、ショックを受けている。義母は謝罪したが、次に何が起こるか心配。泣きたい気持ちを抑えている。産後の影響か、泣くことに疑問を感じている。

今、出産して入院中です。
いつも産後はホルモンバランスでか、感情的になったり涙もろくなったりしてしまいます。
今上の子ども達2人は義実家で預かってもらっています。
昨日旦那から子ども達の写メが送られてきて衝撃、、髪をバッサリ切っていました。
聞くと、義母が知らない間に美容院に連れて行ったとのこと。
さすがに旦那もキレて勝手なことするな!こんな勝手なことするならもう連れて来んから!と言ったそうです。
義母は、保育園から帰るたびに保育園の先生が髪くくってるから切った方がいいんじゃないかなと思ってと言ってたそうですが、普通私達に一言言いません?!
私は写メみた瞬間すごいショックで辛くて泣いてしまいました。
長女はプリキュアみたいな髪型したいと最近毎日言うので量をすきながらのばしていたのに。
ワカメちゃんみたいに短くされて。
長女自身嫌がってないので私が泣く意味もないのですが、辛くて辛くて仕方ないです。
夕方義母が面会に来て謝られましたがさらっと流してしまいました。
反省してる様子だったし子どもらもいたので泣くのはこらえましたが本当に辛いです。
義母は良かれと思ってしたんだと思いますし決して悪い人じゃないですが、次何されるんだろうと思ってしまいます。
ちなみに勝手に髪切られたのは2〜3回目です。

産後だからでしょうか?こんなこと泣くことじゃないですか?
今の私にはよく分からなくて…

コメント

母親に何も言わずに髪切るなんて、普通に腹立ちますよ〜😭
なんでそんな酷いことを…😭

私も女の子育てていますが、勝手にそんなことされたらキレると思います🤬

• yu

yu

やっぱ腹立ちますよね💦
    今、産後だし、入院中だから余計に感情的になってるだけかなと思いましたが普通に腹立ちますよね?!😭
    しかもワカメちゃんですよ?
    明日から保育園できっと先生やママさん達にバッサリいったねーって言われます。その度に怒りがこみ上げてきそうで自分が怖いくらいです😭

• 5月19日

退会ユーザー

むかつきますよ〜😭
    しかもワカメちゃんて…
    考えただけで、私まで悲しくなっちゃいます😭

嫌がってないにしても、これからもし髪の毛結びたいって言われたらどうするんですかね🙄💦

• 5月19日
ママリ

えーー💦
それは辛すぎます、、悪意なくてもその行為にショックを受けるのは当たり前かと、、😭孫といえど人の子の髪の毛を許可なく切るなんて。態度に出してもいいぐらいですよ!🤯🤯🤯
親世代の人って勝手にこちらがギョッとする様な事たまにしてくるというか、本当にびっくりしますよね💦