※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

2人目の妊娠が判明し、病院選びで悩んでいます。1人目は山田産婦人科で緊急帝王切開で苦しい経験があり、今回もそこか安城厚生病院かで迷っています。

先日、2人目の妊娠が分かりました。
病院選びで悩んでいます。どなたかアドバイス下さい‼︎

1人目は西尾市の山田産婦人科で
予定日前日の朝に破水し即入院。

夜中から微弱陣痛が続き、私の体力も持たず
赤ちゃんの向きも悪いとの事で
次の日の夜、緊急帝王切開でした!

その際に下半身麻酔が効かず
何回か背中に麻酔をしましたが
結局効いてないまま切開され
痛い〜って叫んだ後、全身麻酔に切り替えられ
起きた時には全てが終わってました‼︎

その時の事が怖くて怖くて
2人目も山田産婦人科にするべきか
設備の整った総合病院にするか悩んでいます。

ちなみに1番近い総合病院は
安城厚生病院で車で20分ぐらいです‼︎
山田産婦人科までは歩いてでも行ける距離なので
近くていろいろと分かってる山田産婦人科にするか
未知だけど設備が整った安城厚生病院にするか…

悩んで悩んで決めきれず
こちらで相談させて頂きました。

長々とすいません…
どなたかアドバイス下さい‼︎よろしくお願いします‼︎

コメント

hiro

私も、違う病院ですが、麻酔効かないま切られましたよ😥でも、2人目も同じ病院です😊

  • ななこ

    ななこ


    コメントありがとうございます‼︎
    なかなか同じ様な方がいないので
    いるって分かっただけでもホッとしました😭すでに毎日ビビりまくりで…
    ありがとうございます‼️

    • 5月19日
  • hiro

    hiro

    怖いですよね😊あの痛みを経験するのかと思ったら💦💦

    上のお子さんは出産の時どうするか考えてますか?

    出産時は夫に付き添ってもらう予定で娘は多分、夫の母親に預けると思うので💦

    もし、預ける人がいないと、お子さんも一緒に泊まれる病院を選んだ方が良いのかなと思います😊

    • 5月19日
  • ななこ

    ななこ


    本当に恐怖です…😭1人目は陣痛がある中での手術だったので、怖さと痛さで何が何だか分からない状況でしたけど、2人目ははっきり意識がある中での手術だと思うとまた怖くて…😓

    上の子は私の母親が見てくれます‼︎

    総合病院の場合は上の子の面会NGで付き添いもいらないみたいです‼️

    個人病院の方は面会もお泊りもOKで付き添いが3日間です。
    個人にした場合、夫が3日間耐えれるのかも不安ですし
    かといって総合病院だと上の子と会えないのも辛いです…😭
    ママと1週間会えなくて、やっと会えたと思ったら下の子にママ取られちゃうし、寂しいんじゃないかなぁって
    勝手に考えてます…😓

    本当に悩みどころが盛りだくさんで…😓

    • 5月19日
  • hiro

    hiro

    そうですよね😌
    私は市民病院ですが、帝王切開の時に付添人がいるみたいなので、夫に手術いてもらいます😊

    娘はパパっ子なんでなんも心配してませんが2人の育児が始まるとなると一人でできる自信がなくて😅

    • 5月19日
  • ななこ

    ななこ


    市民病院でも付き添いはいるんですね‼️
    1人目は母親に3日間付き添ってもらったんですが、赤ちゃんの世話でほとんど寝れなくて…でも私は動けないし…それが夫にできるのかなぁと不安で…😅

    hiroさんも2歳差ですか⁉️
    2歳差育児、大変だって言いますよね…😓私は逆に産まれてしまえば
    なんとかなると思っちゃってます😅

    ご実家は遠いんですか⁉️

    • 5月19日
  • hiro

    hiro

    年子の2学年差です😊
    実家は近いですが色々あって頼りたくないんです💦

    • 5月19日
  • ななこ

    ななこ


    そーなんですね‼️
    いろいろあって…って
    やっぱりいろいろありますよね…😓うちもいろいろあります…💦

    上の子は癇癪持ちでかなりの甘えん坊なので、日々イライラと戦ってますが、おしゃぶりに甘えたり、泣いてたとしても一旦違う部屋に行って
    深呼吸したりしてますよ‼️
    もちろん1人と2人とでは違うかもしれませんが、きっとなんとかなりますよ😄

    • 5月19日
deleted user

山田さんも安城更生も入院したことあります😊
出産に関しては、安城はよくわかりませんが、個人病院の食事や設備を経験してると、安城はありえないなぁって思いました😅食事だけが楽しみなのに、量もかなり少なめで囚人飯でした笑
テレビも見にくい位置にあるしカード買わなきゃいけないし、Wi-Fiも弱すぎて廊下に出ないと繋がらないし…
検診も中待合が座れない時もあったりで…
会計なども並ぶし…

ただ、何かあった時の安心感は安城です!

  • ななこ

    ななこ


    コメントありがとうございます‼️
    両方、入院された事あるんですね😳
    食事は病院食ですよね…💦
    売店で何か買って来たり、家族に持ち込んでもらったりとかは難しそうですか⁉️
    テレビについては普段からそんなに見ないので気にならないのですが
    時間かかったり座れないのは辛いかもしれないですね…😓
    参考になります‼️ありがとうございます‼️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事は持ち込み大丈夫ですよ😊
    看護師さんにも、足りないよね〜、買ってきてもらって大丈夫だよって言われました😊
    婦人科で入院したので産科病棟でしたが、面会制限がある病棟とない病棟にわかれてて、制限ない病棟の個室の方は、上のお子さんが面会時間中ずっといましたよ😊

    • 5月19日
  • ななこ

    ななこ


    持ち込み大丈夫なら良かったです☺️
    近くにコンビニもありますしね☺️

    上の子もまだママ〜ママ〜なので面会できるといいんですけど、予定が冬で、冬って子供の面会NGの病院多いですよね…😭
    山田さんは自由だった分
    厚生に行くと厳しく感じるかもしれませんね😭

    婦人科に入院との事でしたが
    もう大丈夫ですか⁉️お体大事になさって下さい‼️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はパンのトラいっぱい食べました😊
    今年の1月に入院してましたが、制限なし病棟は、友達の子供とかでも全然いいよって言われました😊
    もぉ体は大丈夫です♪
    ありがとうございます😊
    そーいえば、同じ月齢ぐらいですね😊
    同じ山田さんなので、母親教室とか一緒だったかもですね😊

    • 5月19日
  • ななこ

    ななこ


    パンのトラもいいですね😊
    ちょっと気が紛れて来ました☺️
    制限なしの病棟とありの病棟は
    どんな基準なんですかね…😓

    あ、ほんとですね😳1歳4ヶ月って事は1月生まれですか⁉️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    制限ありとなしの違いは、よくわかりませんが、術後に経過がよくなったら、どっちの病棟がいいか選べました😊
    12月産まれです😊

    • 5月19日
  • ななこ

    ななこ

    そーなんですね‼️
    面会OKだと本当にいいんですが…
    上の子に我慢させたくなくて…😭
    私も寂しいですし…😅

    12月産まれ一緒です😳
    何かのご縁ですかね😊
    西尾市の方ですか⁉️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院したら、下の子のお世話でしばらく上の子に我慢させちゃいますよね💦
    碧南です😊

    • 5月19日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんでよね…1週間会えないのに
    やっと会えたと思ったらママ取られちゃうし…で、私も辛いなぁと思ってます…😓

    碧南なんですね‼️じゃぁ検診とかでは会わないですね😓
    碧南なら岡村さん有名ですよね😄

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    山田さんだと、上のお子さんも面会大丈夫ですよね?
    家族のお泊まりもご自由に〜って感じで笑
    同じ市内だったら、1歳半検診一緒だったかもで、あの人かな〜ってキョロキョロしちゃってます😆

    • 5月20日
  • ななこ

    ななこ

    山田さん、本当に自由ですよね…😅
    看護師さん達もいい人ばっかりで
    居心地は良かったです😊
    だから悩んでるんですよね…😭

    同じ市内だったら、私も探しちゃうと思います‼️笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サポートしてくださるご家族の方に、どっちがいいか決めてもらうとか😅
    予約のとりやすさとかもありますし💦

    • 5月20日
  • ななこ

    ななこ


    こんにちは😃家族は麻酔が心配なら更生がいいんじゃない⁉️って言ってます‼️
    で、今日、初診で更生に行ってきました😊
    意外と早く終わったんですけど、やっぱり総合病院ですね…😅
    うちの子騒がしいので、気まずかったです…😓
    次は山田さんにも行ってみて、麻酔の話聞いてみようかと思います‼️
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中待合が気まずい雰囲気ですよね😅

    • 5月20日
  • ななこ

    ななこ

    はい…😓中待合かなり気まずいです…
    なので出てすぐのイスで待ってました…😅
    しかも病院側の手違いで本当は診察終わってもう帰れるのに、中待合でひたすら待ってました…💦
    なぜか初診の5,000円もかからなかったです…😳

    • 5月20日