※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に下痢をし始めました。食事は新しくないけど、症状が続くなら病院へ行くべきですか。離乳食を休ませた方がいいでしょうか。

生後8ヶ月の子を育てています!完母で、今2回食なのですが4日前から急に下痢をするようになりました😣💦新しい食べ物を試したわけではないので、アレルギーではないと思うのですが😰離乳食の後や授乳後すぐに下痢といった感じで1日に4、5回出ます😭熱、嘔吐はなくて機嫌もよく、離乳食も食べるのですが、離乳食お休みした方がいいのでしょうか💦病院に行った方がいいのか迷っています🙇‍♀️

コメント

きらら

最近2回食にしたばかりですか?もしそうであれば食べる量が増えて、消化機能が追いついてないのかもしれないですね。量を少し減らしてみるとか、下痢が治るまでは1回食に戻してみるのがいいと思います!

• なな

なな

2回食にしてから1ヶ月以上は経っていて、うんちが硬くなってしまっていたのですが😰離乳食の量減らして様子見てみます!😣ありがとうございます!

• 5月19日
icchan

うちの子も2週間、急に下痢になりました!
熱、嘔吐もなく、アレルギーの可能性も低く、機嫌はよくて、ただおしりがかぶれちゃっておむつ替える時だけはギャン泣きでした💦
病院で整腸剤もらうといいと思います!
離乳食は一旦おやすみして、下痢が1日2回くらいになればまた始めていいと言われました!
うちの子は整腸剤飲んで1週間後には下痢よくなりました😃

• なな

なな

そうなんですね!😳うちの子もお股が赤くなってきたので下痢続くようなら週明け病院行きます!ありがとうございます!😣

• 5月19日