※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月でつわりが続き、妊娠うつになりました。心療内科で治療中。夫が単身赴任で不安。妊娠うつの経験や治療後の状況について知りたいです。

今日で第二子妊娠6ヶ月になりました。
そして未だにつわりが少し長引いていて、夫の単身赴任の影響もあり、妊娠うつになりました。
心療内科に通っていて、お薬と先生のススメもあり、
今は家族と離れ、自宅近くの実家にて療養中です。
両親には感謝ですが、夫や息子や二世帯同居中の義両親に申し訳ないと思っています。

産後の2人育児、夫が単身赴任(県内で車で1時間45分)でいないのが不安で変なことを考えてしまいます。(週末はいます)

妊娠うつを患っていた方おられますか?
妊娠うつは出産したら治りましたか?

今とっても不安です。

コメント

きみ

妊娠うつではなかったのですが、妊娠中に不安障害と診断され、かなり辛い妊娠生活を送りました。

私の場合、出産後に授乳を断念し、薬を服用して治療しました。今はもう症状は出ていません。

妊娠中のホルモンバランスのせいもあるかもしれません。
私も出産後もこのままだったらどうしようと毎日考えていました。

産んだら治療もできることが増えますし、忙しくなると思うので、良い方向に進んでいくと信じましょう!

ご家族には迷惑かけてなんぼです。
ちぃさんがしんどくなるくらいなら、実家に頼ってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に申し訳ありません💦
    私も妊娠中に不安障害になりました💦
    まだみてらっしゃいますか??
    お話しをきかせていただけたらうれしいです😢❤

• 12月11日
  • きみ

きみ

みてますよー😊
    お役に立てることがあるなら、
    なんでも聞いてください。

ただこちらでやりとりをすると、
    元々の質問者の方に通知がいってしまうと思うので、ココロ・悩みの ところに、新しく質問という形で、はじめてのママリ🔰さん宛に今から投稿しますので、そちらでお話しましょう!

• 12月11日