※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

旦那が染めるのを反対しています。自分の髪を少し明るくしたいが許可されません。同じ経験の方、説得方法を教えてください。

若いママがカラーしたらおかしいんでしょうか??

いつもお世話になっております。
わたしは現在23なのですが旦那が
「髪を染めるとチャラついて見えるしこどもがチャラい親の子だと思われたらかわいそう」
という理由で一切染めさせてくれません。
旦那は26です。

そんなに明るくするつもりはなく真っ黒だと見た目重たいし顔色が悪く見えるので地毛より少し明るくしたいくらいなのですが、ダメなのでしょうか😭

同じような経験をされた方、染めてるという方、旦那の説得方法などお聞きしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ(28)

おかしくないけど見た目で判断するママなどもいることは確かですねー!
でも私はちゃんと子育てやってるしそういった人の目は特に気にしないので普通に金髪です₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾
旦那さんは一体誰からの目を恐れているんでしょうね(笑)
自分たちでちゃんと子育てしてるなら気にしなくていいと思いますがね!

• とろろ

とろろ

自分の親(義母)が黒髪だからというのが強いと思います笑
    ちゃんと子育てしてて自分もおしゃれにしてるSさんのようなママさん憧れます´`*

• 5月21日

旦那が27私が20です!
私の旦那もヤンママに見られるからやだって言われますが勝手に染めてますね(笑)赤の他人に見た目で判断されても知ったこっちゃない!って思います(笑)ただ汚い金髪とかは無しだなって思います!清楚に見える色なら全然ありだと思います!

• とろろ

とろろ

そうですよね、見た目だけで判断する方がなにか寂しいですよね💧笑
    わたしも勝手にやってしまおうかな😂

• 5月21日

金髪とかだと気になっちゃいますけど
茶色とか少し明るくするくらいいいと思いますけどね😥

私の旦那も染めちゃだめ〜って感じでしたけど無視して染めました😗

• とろろ

とろろ

そうですよね!少しくらいだったらチャラチャラしてるようにも見えないしおしゃれの範囲だと思いますよね😭
    無視して染めようもんなら喧嘩になりそうで、羨ましいです…笑

• 5月21日
たっくん

見た目より子育てなんて、どう子供とか変わってるかじゃないですかー?( °꒳° )
真面目そうに見えて子供の躾なってなかったりとかもあるあるだし。
チャラい親がしっかりしてない場合もあるかもだけど(夜中1時頃に子供連れて薬局屋に入ってった親が金パでした😂)
見た目チャラくてもしっかり子育てしてるんだなって、子供との関わり方である程度はわかるので、別に染めていいと思います👍

わたしは先日24になり、黒髪ですが、もう飽きたので染める予定です(笑)

• とろろ

とろろ

うーん、夜中の1時に子供連れ歩くのは信じられないですよね💧
    ちゃんとしたママだから黒髪じゃなきゃいけないって決まりもない訳ですしね!
    黒髪、飽きますよね😂笑

• 5月21日
はじめてのママリ

わたし旦那ともに25歳です!
あーちゃんさんほどお若くはないですが、、笑
うちは逆でした!😳
プリンが半端なくてついこの間美容院に行ってきました!
わたしは黒にするか、茶にするか迷ってたんですが、、
今はまだ働いてないし好きな髪色にしたらいいんじゃない?と言ってくれて、プリンになってもあんまり目立たないような茶髪です😳

金髪にするわけじゃないんだし、カラーしてるママさんなんてたくさんいるし、わたしは全然いいと思いますよ😳💗💗

• とろろ

とろろ

いえいえ、変わらないですよ😂
    そんなこと言ってくれる旦那様、素敵です!
    実は結婚前に美容系の仕事をしてたのもありいろんな色にしてるのを見て変な色にするんじゃないかと思われてるのかもしれません💧笑
    そうですよね、しっかりママやってておしゃれしてる人憧れます☺️

• 5月21日
mugi

私は今年28歳になりますがずっと染めてます(^-^)
色は結構明るめだし、時間が経つと毛先は色抜けて金になっていっちゃいます、、、。
それでも自分で言うのもなんですがちゃんとママやってるし恥ずかしいとも思いません!
幼稚園のほかのママさんも年齢関係なく髪色が明るい人もいるし暗い人もいますが、髪色で人を判断したことはないし周りの方からもそんな話は聞かないですね(;▽;)
髪色真っ黒だからまともなんてただの偏見だと思うし、その考えを子供に植え付ける方がよっぽど酷いと思います、、、(><)

• とろろ

とろろ

そうなんです。こどもに変な価値観を与えてしまわないかってことも心配なんですよ💧
    髪を染めてるからって言う決めつけは本当に良くないと思います😥

• 5月21日
ももか

旦那さんは30歳でわたしは23歳なのですが
わたしは黒髪で、逆に旦那さんにはいつも髪の毛を明るく染めたら?と言われます🙄

産まれて落ち着いたら茶色に染めようかなあとも思ってます😌💕

• とろろ

とろろ

奥さんにおしゃれを楽しんで綺麗でいて欲しいと思ってくれる素敵な旦那さんですね😭❤
    いいですねぇ☺️無事に生まれますように!

• 5月21日
めくま

私は今は単に面倒で染めてないですが、いい年なので、
そうなると染めたら白髪染めと思われるのかなー、旦那さんに。笑

単純にもう、旦那さんの趣味だと思いますよ。
子供云々とか言ってはいるものの。

ヘアカタログとか買って、どれがチャラく見えるか、◯つけしてもらってみては。

• とろろ

とろろ

うんうん、趣味ですよね。笑
    実際高校生の時から付き合ってますがその時もずーっと服装(スカート丈、シャツのボタン、ネクタイ)のことを言われ、社会人になっても美容系の仕事にも関わらず髪色プラスで同じようなこと言われてましたから😂
    前にカタログ買ってきて地毛に近いくらいのをいくつか見せてこれはどう?と聞いていったんですが、「なんとも言えない。自分で考えて。」という返答でした💧笑

• 5月21日
みさき

何色かにもよりますかね😅
金髪だとちょっとな〜と感じますが多少明るくするのは良いのでは?
私30歳ですが染めてますよ👍

• とろろ

とろろ

金髪にするつもりは毛頭なく明るくても7トーンまでと思ってます😅
    オシャレママさん羨ましいです!

• 5月21日
よよよ

金髪とかだと正直初見の印象はあまり良くないですが、明るすぎない色なら気にならないです👀
育児してるとおしゃれに時間もお金もかけられないし、髪くらいは好きにしたいですよね😅
旦那さんの説得、うまくいきますように!

• とろろ

とろろ

そうなんですよ、わたしも髪が明るくてもちゃんとママやってる方たくさん見てるので全然ありだと思うんですよ😅実母も結構明るいですし。
    ほんとにその通りでこどもいるとアクセサリーもネイルも口に入るのが怖くてできないし、髪の色くらいは…と言う気持ちです😭笑

• 5月21日
MAA♥(26)

私も今23歳で髪の毛ずっと染めてますよ☺️💕
確かに見た目で判断される事はあるかもしれませんがちゃんとやってれば別にいいかなって思ってます😌!
でも髪の毛染めててもがっつり化粧してても周りの人達は偉いね〜頑張ってね〜ってよく声掛けてくれます☺️

実際若いうちしかハイライトとか明るい色に出来ないかなって思ってるんで我慢はしたくないなって思います😊

• とろろ

とろろ

わたしも妊娠する21の時までは美容系の仕事だったので結構自由に染めてて、旦那にもなにも言われてなかったんですが和装の挙式から黒髪にしたら急にこうなってしまいました笑
    そういう方はママやっててもおしゃれにしててすごいなぁっていつも憧れの目で見てしまいます😭
    そうなんですよね。明るい色とまで言わなくても染めたい衝動がすごくて💧笑

• 5月21日
りー様

大丈夫ですよ(´ρ`)
私なんか、明るめの茶髪に金メッシュ入れてます。
旦那なんて金髪です😒笑

• とろろ

とろろ

おしゃれな夫婦さんで羨ましいです☺️

• 5月21日
  • りー様

りー様

私23で茶髪の金髪メッシュですが…
    旦那30で真っ金のロングなので
    二人でそんな感じなのでギャルとYOSHIKIと言われます😂
    年関係なく染めても大丈夫ですよ😂

• 5月21日

カラーしちゃダメとかはないと
思いますが偏見持つ方はいますよね?

少し明るいだけなら
全然いいんじゃないですか?
そんな人沢山いますよ、、

ちなみに私は21で子供2人います。
ずーーーっと黒髪です😂
楽だしお金かからないし
気に入ってるからです😊💕

金髪、、ってなると
見た目や印象、、
人によっては偏見持ちます😅
優しそうなママさんで金髪!
って感じの方はなにも思わないです笑

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那と出会う前から茶髪というか金髪というかメッシュ入りなのですが旦那は何も言わないです😂
うち20旦那27です。産まれて落ち着いたらまた染めに行こーかなって思ってますが見た目でヤンキーとか言われるのやですよね😭

• とろろ

とろろ

まだ付き合ってる時はわたしもこどもができる21の頃までにメッシュにハイトーン奇抜カラーなんでもありでした😂
    さすがにもうそんな色にはしませんが💧笑
    うんうん、見た目だけで決めつける旦那はちょっと頑固というか偏見持ちというか世のママさん達に失礼と思います😥

• 5月21日

20歳です。

ママさんが金髪とか目立った髪色をしていると、私の中では凄く、うわぁ…と引いてしまいます。
黒系や落ち着いた色だとふむふむ私もしたいなーと思います!!

• とろろ

とろろ

わたしも金髪よりも綺麗な茶髪暗トーンの綺麗な色を見るとはっ👀としてしまいます!

• 5月21日