※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠9週で初の健診が月曜日。赤ちゃんの安全が心配で眠れない。つわりもある。不安で眠れない時の対処法を教えてください。

不安で眠れません。月曜日に妊娠9週で初めての妊婦健診です。前の診察は2週間前で心拍確認できて、母子手帳ももらってきました。ですが、34歳で初めての妊娠ということもあり赤ちゃんが元気でいてくれるかとても不安です。
つわりで気持ち悪いのもあります、不安で眠れない時に皆さんどうやって夜寝ていますか?

コメント

めくま

不安でねれない時は、寝ません。
朝日が出て身体が温まれば安心して眠気が来ます。

34歳どころかアラフォーもいい具合な年齢での初産婦でした。
検診の週出なくても、気になったらすぐ受診してました。

• ゆー

ゆー

眠れないときは無理しないほうがいいですね。 眠れるときにしっかり寝ます(^^)ありがとうございました。

• 5月19日
✧

ご懐妊おめでとうございます♥
母子手帳を受け取ると実感が湧いてきますよね。
今は胎動を感じられず1番不安な時期だと思います。
ですが、心拍を確認できたということでまずは一安心です⠉̮⃝︎︎
ストレスはユキさんにも赤ちゃんにも良くないですから、リラックスなさって下さいね。
大丈夫です、赤ちゃんを信じて下さい🍀✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます(^^)ストレスは良くないですよね、悪いとこばかり考えてしまって。でも赤ちゃんを信じて元気に育っている妄想をしてリラックスするようにします。

• 5月19日

私もその時期かなり情緒不安定で、夜通し号泣していたことが何度かありました。
不安と、動悸が激しすぎて苦しくて、結局寝ようと思っても寝れなかったですね…😭
仕事が繁忙期抜けると落ち着きました。
妊娠出産への不安はとくに変わっていないのに、不思議です。
ユキさんも、妊娠出産の不安以外で、負担になることがあれば、できるだけ手放せば落ち着くかもしれません…とても難しいのですが…😣

• ゆー

ゆー

つわりが酷くてまだ早いのに職場の人や友達に妊娠がバレてしまったのも不安やプレッシャーになってしまって、まだ安心は出来ないってことを説明しても皆おめでとう、良かったね♪ともう産まれた後の話までする人もいて。
    でも余計なことは考えずお腹の赤ちゃん生命力を信じて、赤ちゃんのことだけを考えるようにしたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 5月19日
あき

私も初めての妊娠で、毎日赤ちゃんが生きてるのか不安で不安で仕方ないです。

体力の限界が来ると勝手に寝落ちしてるので、眠れない日は無理して寝ようとしないようにしています。
その分寝不足の状態で仕事に行くことになるので、日中とても辛いですが耐えてます(꒪⌓︎꒪)

• ゆー

ゆー

同じくらいの週数なのですね。初めてだし不安ですよね(>_<)私も次の日の仕事のこと考えると余計に眠れなくなったりします。
    不安なのが自分だけじゃないって分かるだけでも頑張れますね、赤ちゃんの生命力を信じます(^^)ありがとうございました。

• 5月19日