※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん🐷
妊娠・出産

尿漏れと破水の違いについての状況相談です。破水か尿漏れか判断がつかず戸惑っています。無色透明の漏れ、胎動あり、腹痛なし。様子見でいいのか、受診が必要か悩んでいます。

尿漏れと破水の違い

昼間買い物に出掛けていた際、クシャミをした拍子に何か漏れてしまいました。初めての事に驚きましたが、尿漏れかなと軽く考えていたのですが、早い時期でも破水する事があると知り、破水だったのか、尿漏れだったのか判断が出来ず戸惑っています。
又、前日に薄い水状の茶オリの様なものもありました。それ以降は特になしであまり気にしていませんでした…
今の状況としては

・漏れたものは無色透明
・クシャミをした時の一度きり
・下着が濡れた感覚あり
・胎動あり
・腹痛なし

様子見でいいのか、一度受診が必要なのか、、
同じような経験された方いますか?

コメント

みみりん

匂いでなんとなくわかりませんか??😣

破水だったら、菌が入ったりして危険なので、病院に確認の電話してみた方がいいかもしれません!

a

私も今しょっちゅうそれがあります!でも検診では何も言われなかったので気にしなくても大丈夫だと思います!

私も疑いがあり電話したら診察したいっと言われたので夜間行きました!実際大丈夫でしたが、気づかないうちに少しずつピューっと漏れ続けている場合もあると産院の先生は仰ってました💦心配なら手遅れになる前に朝夜関係なく電話して確認が1番です!!

雷注意

破水なら咳やくしゃみをしてないときでもダラダラ出るらしいです。

私も咳で尿もれするのですけど、咳してないときは出ないから破水ではないですよね?と聞いたらそう言われましたよ〜!

ぷうか

私は出産の時破水からだったんですが、自分では止められなくてチョロチョロ出てる感じでした!

とん🐷

皆様迅速に対応して下さり、本当にありがとうございました!
一晩様子を見てましが、その後は特に変化なく、でも不安が拭えなかったので、先程病院に連絡して相談してみました。ひとまず受診せずに様子見でいいとの事。このまま様子見ながら過ごしてみようと思います。
ありがとうございました!