※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

生理前の違和感と妊娠超初期の症状の違いについて知りたいです。HCG注射の副作用や生理予定日までの状況も気になります。

質問しても、人それぞれで答えは出ないことは重々承知なのですが…
生理前の下腹部の違和感or下腹部痛と、妊娠超初期のそれって、何か違いはありましたか??
遠い記憶ですが、上の子の時は、生理が今にも来そうだと思いながら、来なかったような。
あと、風邪薬を飲むべきか迷うくらい、風邪症状が出ていたこともなんとなく覚えています。
今周期、初めて、排卵から1週間後にHCG注射もしたので、その副作用??とも思ったり…
HCG注射ってそもそも、副作用ってあるんでしょうか??
生理予定日まであと2日、ソワソワしてます…

コメント

a

1人目は覚えてないので症状はなかったと思います、2人目は、あー生理くるな〜と胸も張ってたし、だるかったんで思ってたら妊娠してました。

• mamama

mamama

では、ほとんど生理前と妊娠中の違いはなかったということですかね?返信ありがとうございます!

• 5月18日
  • a

a

そうですね!そんな感じでした!でも息子の時はたぶん、いつもは生理前症状あったのになくて、妊娠してました!2人目はその逆でした!

• 5月18日
  • mamama

mamama

同じ人でもその時によって違うんですね…ありがとうございます!!

• 5月19日
mimi

私も生理予定2日前です☺️息子を授かった時は全く症状なく…いつもは腸がぐるぐる言い出してお腹も緩くなり、胃痛鈍痛もするのに😂私は2日前から茶オリが続いていて、もう明日にもリセットしそうです💦もどかしいですよねー、本当に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• mamama

mamama

返信ありがとうございます💦
    本当にドキドキします…。医学がもっと発達してら、受精してる、着床してる!とかも見れるようになるんですかね??😅
    どっちつかずが一番もどかしくて。妊娠してないならしてないで、お酒も飲みたいし(笑)下腹部の違和感はもう数日あるんですが、まだ今朝も体温は下がらないので、とりあえず今日は生理は来ないのかな…。お互い、早く良い結果を聞けますように✨✨

• 5月20日