※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつたると
ココロ・悩み

旦那の友人の結婚式で、10ヶ月の息子を連れて二次会に行くか悩んでいます。心配事があり後ろ向きです。

旦那が10月に東京で友人の結婚式があり、
友人に息子(生後10ヶ月になります)を見せたいから二次会(19時から2時間程度)一緒に来てと言われました。
皆さんならついていきますか?
私は飛行機や旦那が結婚式に行っている間見知らぬ土地で二人きりの状況も心配ですし、二次会へ連れていく時間帯や煙草なども気になり、後ろ向きです。
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

よっちゃん

行かないです(^^)

まりな

行かないです
ましてお母さんが後ろ向きなら尚更行かなくて良いと思います
理由として、夜遅くまで連れ回すのは可哀想だし、2次会で赤ちゃんが眠くてぐずぐずだったら相手に悪いし、とかあると思います

会場にいる人全員が赤ちゃんに理解あるわけじゃないですし。
見せるなら動画で十分ですよ。

ゆっちゃんママ

絶対行きません(=´∀`)人(´∀`=)
時間が遅すぎます!

ゆう

行かないです!
友人の祝の席なのに子供のお披露目なんてしたくないですね。

mi-hi

結婚式に一緒に出席してなら行きますが二次会だけなら行かないですね!

ままとら

絶対いかないです💦見世物じゃありません!って感じです!

アリエル

そんな状況なら絶対行きません😅

まとっぺ

絶対に行きません!!

時間も遅いですし無理する必要なしです。子供優先です!

ヤマ

無理ですね!
時間が遅過ぎます。タバコなんかも気になりますし、ノーセンキューです。

あみ

子供を見せたいならご自宅に来てもらったらいいじゃないですかね!
時間遅すぎるので息子さんが可哀想です💦

きなこ

無理です。子どもはお披露目するものでもないし、その日の主役は赤ちゃんじゃないので新郎新婦に迷惑です。空気読めよって思われたら嫌じゃないですか?😥

もちねこ

絶対行きません!
自慢したいなら写真で十分です😅
旦那のために、息子さんの寝る時間とか生活リズムを崩すのは私だったら嫌です!
そもそも、お前が産んだんじゃねえのに、自慢すんな!とひねくれた考えをしてしまいます😅笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飲み会の席に子供を連れて行くと嫌な顔する人もいますし、なんせ時間が遅すぎます💦💦

うちは20時ごろにはお風呂〜寝かしつけの流れにしてるので😢

見せたいなら動画や写真で良いかなって思います
見世物じゃないし

みーた

その時間ですとうちの場合子どものリズム変えちゃうことになるので、子どものためにも行かないです!!

さち

絶対無理です。
行きません(^^)

☆プリキュア

行かないです。
見たいなら,そちらから来てください。です(笑)

もも

旦那さんが友達に自慢したいんですか?
勝手すぎます。
一人で携帯持って行ってこーい!です。

  • もも

    もも

    知らない土地のビジネスホテルで1人でお子様のお風呂入れたりするのも大変だと思いますよ💦
    家でお留守番が1番子供と自分のためです!

    • 5月19日
🎀ミニーちゃん🎀

19時~はかなり時間が遅すぎると思います💦
赤ちゃんも寝たい時間だろうから可哀想です💦💦
それに、他の方もおっしゃってますが、結婚式(二次会ですが😅)は新郎新婦が主役なのに、赤ちゃん連れていったら赤ちゃんメインにならないかな、と思います😓

赤ちゃんお披露目したいなら、日にちを改めて日中に会うのがいいと思います💦

優くんmama

時間が遅いし、子供には子供のライフスケジュールがあるので行かないです。
友人の結婚式の場で子供をお披露目するのは違うと思います。
あくまで友人夫婦の晴れの舞台であって、それを「友達に見せたいから」という理由で台無しにするのは頂けないなと…
10ヶ月でもやっぱり場所見知りや人見知りがなくても、グズりは絶対出ます。
その時に主役である友人夫婦や周りの人達がとても気を使うことになりますし、場もシラケてしまう恐れがあるので大人の都合だけで連れて行くとかは私ならしないですし、そういうことを言ってきた時点で叱りつけます。
そんなに見せたいなら写メでも見せとけ!って思いますし、友人夫婦がそれで子供に会いたいというなら「いつでも会いに来て遊んでやってください」って感じですが、わざわざかおりさん自体が様々な面で心配事がある状況で、お子さんを連れて行くことはしなくていいと思います。