※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
家族・旦那

旦那が荒野行動にハマってます。暇さえあれば荒野行動、私は子供が寝た…

旦那が荒野行動にハマってます。
暇さえあれば荒野行動、私は子供が寝た後、少ない時間でも夫婦の時間など持ちたいと考えますが、旦那はそんな事を考える脳は一切頭に無いようです。
私からハッキリ要望しても分かっていないようです。
会話も私からしなければあまり向こうから話してくる感じではありません。もういつでもゲームがしたくてたまらない感じに見えます。
仕事中にもしてるようで、もう病的にゲームにハマってます。
私は子育てで忙しくてあまり自分の時間がありませんので唯一の子供寝た後にスキンシップなどを取りたいなと考えていました。
正直、旦那の事はとても愛していましたが暇さえあればゲームの旦那になんだか冷めてきました。
以前にゲームのことで何度もトラブルになり、その度に解決法など話し合い、時間を決めてやるなどと話しましたが守りません。
家事も手伝ってくれ、子供の面倒も一通り見てくれますが(ゲームしながら片手間の時もある)何度も同じことの繰り返しで疲れました。

ゲーム好きな旦那様をお持ちの方、どうしてますか?

コメント

ママリ

私もほんと何度も言ってますが全くダメです…
音出してするゲームみたいなのでリビングでしながらそのまま寝るのでここ最近ずっと一緒寝ることさえしていません。

なんか寂しいと言うか悲しいですよね。何の為に一緒にいるのかわからなくなります⤵︎

アドバイスにならなくてすみません…
今まさに同じ状態だったのでコメントしてしまいました( ; ; )

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

結局何度言っても届かないんでしょうね。
    男の人って単純だから、したい事はしたい!って一直線で周りのことなんて見えてないんだろうなぁって思います。
    私の旦那も夜中3時4時までやってます。私が下の子と一緒に寝てるのでそもそも寝るのは別なんですが、毎日これだと本当寂しくなります。
    言っても分かってもらえないのが余計に悲しい。
    同じ状況の人はいくらでもいますよね、自分だけじゃ無いと思って頑張ります、、、泣
    共感コメントありがとうございました😊

• 5月18日
みかん🍊

私の旦那も荒野行動 友達と通話しながらしたりしてます!
めちゃムカつきます!仕事帰ってきてもゲームで子供と接しないときが ずーと前にあって ブチギレて そっから治りました!
一度言ってみるのもいいとおもいますよ🥺👌🏽

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございます😊
    私は旦那がゲームすること自体は肯定的なんですが、ケジメがないというか、私にも少しくらい構ってくれてもいいんじゃない?という願望があるのです。夫婦の時間が全くないので子供が寝た後にそういった時間を設けようとしてもいつでもゲーム優先なんでなんだか悲しくなった次第です。
    ブチ切れた事何度もありますが、話し合いで決めたことさえ守りません。残念ながらきっともうダメなんだと思います。
    ぷーさんさんの旦那様羨ましいです😭

• 5月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

ゲームが優先なんですね、、
    寂しいですよね、、子供が寝たらやっととゆーときに 夫婦の時間も大切ですしね😣👌🏽
    何度も話し合ったんですね!
    何で男の人わきかないんだろう?
    私の旦那わ、ほとんど出張の為いないので、きいてもらわないと 子供にも嫌われます 笑

• 5月18日
K.mama𓇼𓆉

旦那もゲーム好きです!私もしてるのでお互い様ですね😅
うちはとくに時間とかは決めてないですがは今ハマってるゲームがあるらしけ楽しそうに私に話してくるので笑いながら流してます。
私はそのゲーム興味無いので。笑
ゲームのことはゲームする人にしか理解出来ないんだろうなと私は思います。納豆大好きさんがゲームやるの減らして欲しい、理解出来ないのならこればっかりは旦那さんととことん話し合うしかないと思います。

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

私も以前彼と同じゲームしていましたが、流石に子供が2人いると一緒になってやってる時間なくて。
    片手間でできるパズルゲームくらいはやりますが時間を作ってまでやりたいとは思わないです。
    今まで何度も何度もとことん話し合ってきたつもりですがまだ足りないんですかね、、、控えてほしいと言えば俺から唯一のストレス解消法を取り上げるのか?と、、、
    私は普段から自分の時間はなく、ストレス溜まりっぱなしだというのに。
    話し合いも相手が本当に理解してくれたと思って終わってもまた振り出しに戻りますからね。もう疲れちゃいました。すみません、グチになってしまって。
    コメントありがとうございました😊

• 5月18日
はる

うちもゲーム大好きで何回も同じようなことで喧嘩してます😅
荒野行動はウザいですよねー、一緒にやってる相手もこっちの状況汲み取れんかねーってなります。小さい子供いますよー?空気読んでねー?ってなります。

うちは、そのゲームそのステージ終わったら〇〇(私の名前)構ってね〜? とか言って甘えてます。
寝る時はギュッてしてからじゃないと寝たらダメだよ〜。とか言って甘えると旦那もまんざらじゃない感じです😂キモくてすみません😂

ママリ

うちの旦那もドラクエ大好きで同じアプリを何年もやっており
課金の総額合わせると100万は余裕でいってそうですし
仕事の時も家に帰ってきても休みの日に出かけてご飯食べてる時も、四六時中ほっとんど携帯持ってひたすらゲームしてます!
最近ではツイッターでゲーム仲間みつけてLINE通話しながら夜中の1時2時まで平気でやってます😂
何回もゲームのことで喧嘩にもなりましたし、別れの危機もありました。
今では私も慣れてきてしまったんでしょうね😂あまり何も言わなくなり、またゲームかよ〜とかたまにチクチク小言言うくらいです。
さすがにお出かけのときくらいはやめてくれといってキレたこともあり、お出かけの時だけは前よりはだいぶ控えてはくれるようにはなりました☺️

友達もおらず遊びにも行かないし、浮気もしないし、家族の為にしっかり稼いできてくれるので
唯一の趣味を奪ってしまうのもな〜と思い、娘が遊んで遊んでって行くと一旦やめて遊んだりはしてくれるので
私も気にしないようにしてこっちはこっちで好きなようにさせてもらってます☺️