※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

外出時に授乳服じゃないワンピースを着ている友達がいるけど、どうやって授乳しているのか気になります。授乳服じゃない服でもコツがあるのでしょうか?

授乳服について
混合なので外出時はミルクでもどちらでも対応できますが、赤ちゃん連れて外出するのに、授乳服じゃないワンピースとか着てる人って、どうやって授乳してるのでしょうか????
インスタの写真見てて友達が完母ですが、外出時いつもマキシワンピとかおしゃれな服とか着てて、荷物も少なくみえるので、、授乳服なのでしょうか??それかコツがあるのか、、

コメント

ひひひ

めちゃくちゃまくり上げて授乳してるとか😂

• いち

いち

それをどこでやってるのか聞きたいです笑

• 5月18日
  • ひひひ

ひひひ

授乳室で半裸になってるんですよきっと!🤣🤣

• 5月18日
よっちゃん

全部脱いでるか、上だけ脱いでるか、めくってるかですよね!インスタなんか見せたいものしか写さないですし当てにならないですよ!!
わたしも日に12回上げるほどの頻回授乳でしたが授乳服は一枚も持ってなかったです!下からめくるか、ベロンておっぱい出してあげてました!

• いち

いち

12回…くらっとします😂
    完母だよなー外出時はミルクなのかなーこんな可愛い子が半裸なのかなー?とかもわもわ考えてました笑

• 5月18日
パピコ

インスタ用に荷物隠してたり
授乳時はたくし上げてたりだと思います😅

• いち

いち

たしかに写真用に抱っこ紐も荷物も隠しちゃいますよね♡♡
    実際いっしょに行動した時に答えがわかるのでその時の楽しみにしておきます😁

• 5月18日
ひい

私は授乳服買いませんでした!
髪の毛結ぶゴム(切って使う1メートルぐらいの)を首にかけて、トップスにも通して授乳してます😁
説明下手ですいません💦

• いち

いち

なんとなくわかります♡
    授乳キャミ着てても上が普通のトップスだとくるくるって丸めて下顎であごだしながら支えて授乳してます💦笑

• 5月18日

私は完母で授乳室で授乳してたので、好きな服着てました😊
誰も見ないから、半裸でした笑

• いち

いち

授乳室ある所にしか行かないのであれば全然アリかもしれないですね♡
    まだ行ったことないので、、ドキドキ未知です✨

• 5月18日
🐰

私もそれ思ってました〜😂
授乳室といえど下半身丸出しはちょっと恥ずかしくて最近はワンピ着てません😂回答じゃなくてすみません💦

• いち

いち

パンツ一丁もあれですが、レギンス(しかも白)とかだと逆にもっと恥ずかしいような…😂結局ワンピだと授乳用の下着と併用しないともたついちゃいます💔

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

授乳室での授乳なら大抵の場所は個室ですし、まくりあげて授乳できるのでは無いでしょうか?
私も完母でさすがにマキシワンピは着ませんが、普通の服で外出することがほとんどですよ。

• いち

いち

個室だったら半裸でも大丈夫ですね💕我が家はど田舎なのと外遊びメインなので、なかなか個室の授乳室があるような施設に行くことがなさそうで…母乳なら車の中でしようかな〜って考えてます😂

• 5月19日
れいちょす

授乳服持ってなくて
ほぼ半裸になりながらあげてました(笑)
カーテン式の授乳室で一回開けられて死ぬほど恥ずかしかったです。(笑)

• いち

いち

ええ〜それは照れますね!!笑
    里帰り中で、上半身裸で👶に腕立て伏せするようにかぶさって真上からあげる授乳のやり方してたら、甥っ子にドアあけられました。慌てて離そうにも、乳首を離してくれず👶抱き上げたままドアしめにいきました💔笑

• 5月19日