※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ストローマグの変色で悩んでいます。1歳3ヶ月の子供に使っているけど、買い換え時期はいつか気になります。おすすめのストローマグがあれば教えてください。

普段出かける時に使っているストローマグがいつもルイボスティーや麦茶を入れているせいかストローや接続部分?が茶色く変色してきてしまいました。
暑くなって使うことも増えてくると思うので買い換えようかと思っています。
そこで思ったのですが、ストローマグはいつ頃まで使っていますか?今1歳3ヶ月なのでまだまだ使いますよね?
お店で見てきたら思ったより高くて..笑
また、おすすめのストローマグ等あれば教えてください😄

コメント

きのこ

私はサーモスのストロータイプの水筒を使ってます!ストローだけでも売っているので汚れてきたら買い換えられるしいいと思って買いました😍暑くなってきたので子供も冷えたのみものを美味しそうに飲んでいます✨

• あさ

あさ

調べてみました!THERMOSのストロータイプがあるのですね!今度お店で探してみます😊

• 5月18日
ちなみ

自分とこは2歳なんですけどまだ使ってます!食器用のブリーチの液つけたりしたら綺麗になるかもしれないですょ( ˘ᵕ˘ )本体ごとだとやっぱ高いですょねwwストローの部分とパッキンを買い替えるとかなら 安いような気がします(・ω ・ | 自分とこも汚れきになって とりあえずストローだけ買いました!

• あさ

あさ

浸け置きやってみます!
    ストロー部分だけ交換できると良いですよね!お店で見ると私の使っているやつはスペアのストローありませんでした😵

• 5月18日
コロン

私もTHERMOSのストロータイプの水筒を使っています(^_^)400ミリ入るタイプのものです。
ストローマグだと200ミリしか入らないのと、中身が温かくなってしまって子どもの飲み戻し?の雑菌が気になってしまいます😅

• あさ

あさ

THERMOS良さそうですね!
    確かに雑菌気になりますね💦お店で探してみます!!

• 5月18日
なだなだ

ストローとパッキンだけ売ってますよね!
汚れたら、買い換えてました😊

ステンレスの水筒は冷たくて良いのですが、1歳には少し重たい気がします💦
その頃の息子はまだストローマグ使ってました😊