※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市西区春日にお住いの方、また以前お住いだった方に質問です。近々…

熊本市西区春日にお住いの方、また以前お住いだった方に質問です。

近々南区より引っ越しの予定なのですが
良い点、あまり良くない点がありましたら教えていただきたいです。

子供を保育園に入れて働こうと思っています。
小学校は春日小になると思いますが、評判等分かる方いらっしゃいますか??

宜しくお願いします。

コメント

やあ

こんにちは。
以前そのあたりに住んでいた者です(^ ^)いまは引っ越しましたが、私自身は春日小出身です!
だいぶ前のことになりますが、、それで宜しければ回答させていただきますね( ^ω^ )
良い点は、地域の皆さんが暖かい。駅に近いので交通の便利さ。などでしょうか?
悪い点は、小学校のクラスが少ない。←私のときは6年生まで全部1クラスでした。当時は特に何も思わなかったのですが、、クラス替えもなく勉強の競争もなくゆったりした感じでしたね。
春日に大きなスーパーがないので、買い物は田崎のイオンなどに行かないといけない。
などでしょうか(u_u)
あまり参考にならなかったら、すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    とっても参考になりました!
    1クラスとはびっくりですが、とても子育てしやすい環境のようで安心です💗
    ありがとうございました!

• 5月24日
  • やあ

やあ

いえいえ❤️
    私自身は春日の町がすきだったので、特に悪い印象はなかったです(^^)
    新幹線が通る前までは小さい商店とかが沢山あって少しは買い物できてたので、お年寄りも多かったイメージですね。いまは個人経営の店がほとんどなくなりましたが、区画整理で道が広く綺麗になりました!あと、春は桜がとってもきれいですよ!
    素敵な生活が送れますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月24日