※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
お仕事

ホテルの朝食バイキングスタッフの仕事に興味があり、不妊治療との両立が心配。治療費を稼ぎたいが、シフトや通院の調整が難しい。アドバイスをお願いします。

不妊治療しながら、パート、アルバイトしたいと思っています。 
色々考えすぎて踏ん切りがつきません。

一番気になって、興味のある仕事がホテルの朝食バイキングスタッフです。
自宅から徒歩10分くらいで内容はホール、調理補助、洗い場を持ち回り制でするようです。
時間は5時間~ok。シフトは5-13、6-14、7-15。朝は苦手な方ですが仕事となれば頑張って起きます。(昔、早朝バイトも経験あり)

不妊治療は自宅から徒歩10分の普通の産婦人科に行きます。(近くに不妊外来のクリニックがないため)土日祝はお休みで午後診療があるのは月水木のみ。

不妊治療は生理がはじまったら予約連絡と言われていて、排卵が大幅に遅れたようでまだ来てなく病院に通い始めることが出来てません。

治療費稼ぎたいし、夫は当直ありの仕事でまる1日いないし、家で一人の時間が長すぎてキツいから早く仕事もしたいです。4月に来たばかりで回りに知り合いもいません。

この仕事は不妊治療と両立可能だと思いますか?
アドバイスください。

コメント

治療内容によると思いますが、私は毎日注射に通う時期もあったので午後診療が週3回しかないのであれば、午後の仕事にして午前中通えるようにする方がいいかなと思います。
私は派遣でフルタイムの仕事をしながら普通の婦人科に通ってましたが、18時まで受付してる病院だったので何とか通えてました!
結構薬の副作用がキツい方だったのもあり、座り仕事しか探しませんでした。

• ヨーグルト

ヨーグルト

毎日注射に通ったり、薬の副作用がある場合もあるんですね。
    まだ通ってないのでとても参考になります。

• 5月21日
はな

お薬の処方や注射、タイミングを見てもらうくらいなら、その勤務内容で全く問題ないと思います!
人工授精や体外受精となると、急に休みを取ったりしないといけないかもしれませんが、シフト制のアルバイトだったら急な交代とかも比較的しやすいかもしれないですね😊

妊娠後は、つわりの有無や、切迫の有無によりますが、匂いが気になったり立ち仕事が多そうなので、場合によってはキツいかもしれません。妊娠経過によるのでなんとも言えませんが😅

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます!とりあえず面接行ってみました。
    仕事続けられるかは妊娠経過によるんですね。
    妊娠してみなければわからないのでとりあえずやりたい仕事を希望してみることにしました。

• 5月21日
7215

不妊治療と言っても段階があるので一概には言えませんが、病院がやってる時間にあがれるなら向いてると思いますよ。
人工授精や体外やるなら、急な休みが必要になる場合がありますので、それはどの職場でも気まずいのには変わりないので😅

とりあえず働き出して、様子見ると良いんじゃないでしょうか。

• ヨーグルト

ヨーグルト

やっぱり病院がやってる時間に上がれるかどうかは大事ですよね。
    とりあえず面接へ動き出してみました。ありがとうございます。

• 5月21日
はど

私が行っていたクリニックは基本移植や、採卵は午前中だったので仕事を辞め、午後からのアルバイト勤務に変えました!

卵胞チェックするなら連日通う事になると思いますし、突然明日来てって言われたりするんで午後診療が月水金だけだとお休みしないと行けない日も出てくると思います💦

医師の指定した日に行けないから次の日に…となるとせっかくのタイミングを逃してしまう可能性があると思います😫

• ヨーグルト

ヨーグルト

卵胞チェックは連日通うようになるんですね。突然明日来てと言われたとき行けるようにはしておきたいですよね。まだ通ってないのでとても参考になります。

• 5月21日