※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那の親が大っ嫌いです!トラブルがあったのは母の日と旦那の親の誕生日…



旦那の親が大っ嫌いです!!!!!

トラブルがあったのは母の日と旦那の親の誕生日です。

去年までは母の日父の日も誕生日もしっかり渡してましたが
今年は旦那の給料が下がったこともあり、
毎月生活費で給料がなくなる一方で特別費まで回せず
義両親含め私の親にもプレゼントまだ渡せてない状態です。

そうなるだろうと読めていたので
前もってボーナスが入ってから渡すねと伝えてました。
義父にも義母にも誕生日にラインを送りました。
義母は1日遅れてしまいましたが。


するとそれを揚げ足を取るかのように
弟夫婦は母の日も誕生日も当日に家に来て花なとのプレゼント渡してくれたよ!と旦那に言ってきたみたいで。
またそれを旦那が私にいちいち報告してきます。
嫌味以外のなんでもないじゃないですか…
私たち夫婦は旦那実家から片道2時間くらいのところに住んでるので平日に仕事終わってから行くのは無理があります。

今週旦那が実家に帰る予定があったので
とりあえず何もないのも…と思いほんの気持ちで
ゼリーを持たせました。
(というのも私はケーキを渡そうと言ったのですが、親はケーキ嫌いだから食べないよと言われたので何がいいか分からず、私なりに考えて渡しました)

もちろん物は別で渡しますし、ゼリーがプレゼントではありません。


旦那には、
さすがにゼリーがプレゼントじゃないよね?
当日に何もないなんて常識がない。こういうのは嫁さんがしっかりしないといけないのよ。と散々言ってくれたみたいですが😇💢

私が直接義母にラインをして、ゼリーですみません!さすがにこれがプレゼントではないので💦プレゼントは大幅に遅れてしまいますが気持ちはこもっていますので…😭と送ると
義母返信。
ゼリーありがとう😊正直いうと母の日と誕生日でプレゼントあるって聞いてたのでガッカリしました。期待した私が馬鹿だったのかな

とまたまた嫌味で返信が!!!!!

旦那は気持ちが足りなかったんだって言ってますが思い切りプレゼントくれよみたいな感じですよね?誰もあげないとも言ってないし、前もって言ったのに!

なんなんですかね???
私がしっかりしなさすぎですか????
義母もちょっとズレてませんか!?!?!?

本当に嫌いです。

コメント

ママ

母の日も誕生日も相手側からの善意で、もらえるのが当たり前ではないのに、器の小さい義母ですね...😫
わざわざ嫌味をいうなんて、恥ずかしい人だなぁと思ってしまいました...😰

  • チョコ

    チョコ

    きっと私の誕生日の時に靴をプレゼントしてくれたので、それでこっちはいい靴あげてるのにって思ったんですかね?😅
    それだとしても嫌味言うなんて…と私も思います。

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    見返り求めて渡すプレゼントならくれなくていいですよね😅自分から催促して、嫌味言ってまでもらったプレゼントなんて、相手も嫌々渡すことになるだろうし何が嬉しいんでしょうか...😰

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    見返り求めるぐらいなら、なにもいりません。て思います😅恩着せがましすぎてウザいです。

    • 5月18日
Juriet.

催促すごい義両親ですね💦まじでうざいです。
むしろそれなら渡したくないです!

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですよ!催促してくんな!って感じです。本当催促されればされるほど渡す気失せます。

    • 5月18日
ちい

当たり前にプレゼントがもらえる
お姫様気分のイタイ義母ですね😂

ざまあみろみたいな感じで
今後はわざとプレゼント渡さなくてもいいと思います!(笑)
そんなやつにプレゼントあげるだけ、お金の無駄ですよね😫

  • チョコ

    チョコ

    本当ですよ。
    最近弟が結婚して、そのお嫁さんが気の利く方だったんでしょうね。(私は会ったこともないので知りませんが。)
    だからそれと比べて私をけなしたいんでしょうね。そんな義母に媚び売る気持ちなんてさらさらないです。形上謝りましたが、既読スルーです。
    なんですか?ありえなくないですか?

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    てか私だってそれ言うなら気持ちでゼリーあげたのに、ここまで言われないといけないのかよって思ってしまうんですが🤷🏻‍♀️💭

    • 5月18日
うさぎ

私だったらなんで他人にプレゼントあげないといけないの?って感じです😂
旦那さんがチョコさんのご両親にプレゼントを渡さないならわざわざ渡さなくてもいいのでは?
旦那さんも、気持ちが足りないとか言うなら自分でやればいいのに💦

ちなみに私も義母が嫌いです💦結婚した年は母の日あげましたがそれっきりです🤭

  • チョコ

    チョコ

    なんかそんなスタンスでプレゼント待たれても…と思いますし、祝う気持ちは0です😇

    旦那にも言ったんです。
    そんな私に言うなら旦那だって私の親にきちんとして!というと
    俺だってプレゼント貰ってないし、おめでとうも言われてないのにそれでもしないといけないの?と。

    その発言出来ることが、おめでたい人だなぁと😇💢

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うっわー。それ最低な義両親。
もういいんじゃないですか?誕生日や母の日とかってむしろきをつかわなくてもいいよ!って言うのが普通じゃないですか?
ゼリーか母の日や誕生日でも、結局は気持ちなので問題ないと思いますよ?
旦那さんと喧嘩になるかもですがきっちり話し合ったほうがいいですね…これから先長いですよ。。
誕生日はLINEだけでいいようなきもします。。
私は義母のLINEすらしりませんし、しりたくないので聞きませんが笑
父の日母の日だけにしないと、誕生日まで祝ってたらかなりの出費になりません?^^;

  • チョコ

    チョコ

    共感してくれる方が沢山いて心救われます😢
    そうですよね!私もそれが普通だと思いますし、うちの親にも同じく少し遅れる…と言いましたが、お金がないのならそんな無理してまでくれなくていいよーって言ってくれたので、余計に図々しいな。と思います🤭
    かなりの出費ですよ、、本当。

    • 5月18日
ひとむ

そんなクソ義母いるんですね、催促に嫌味とかありえないです
旦那の稼ぎが少なくなって苦しいので稼いで親孝行できるようにケツ叩いておいてくださいー!
って嫌味で返したい笑

  • チョコ

    チョコ

    催促して嫌味まで言って
    どんだけ性格ひねくれてるんだよって思います!今でもあまり義実家には顔出してませんが、余計子どもの顔見せたくなくなります😇!
    いつも顔見せに行ったところで、義姉の子どもが可愛いのか、その話題ばかりしますしね…
    目の前に居るのは義姉の子どもじゃないぞ!😒と言いたくなります。

    • 5月18日
らんちゃん

いちいち嫌味な義母さんですね💨誕生日と母の日だからプレゼントを期待していた??お前の息子に直接言って買ってもらえよ!!確かに結婚して息子の妻にはなったけど、それイコール妻が何でもかんでも気を利かせてやってあげるではないですからね💦
私なんて夫と入籍して間もなく義母から食事のお誘いがあったので仕方なしに行ったら、「母の日と敬老の日はちゃんとしてよ」って直接言われましたよ( *`ω´)さぞかし今まで息子に盛大に祝ってもらってたのかと思えば、夫は「俺も弟も母の日や父の日にプレゼントなんかしたことない」と。お前の息子がしないことをわざわざ嫁に強要するな!!それから毎年母の日には夫に物を送らせてます。

  • チョコ

    チョコ

    お前の息子が一番しっかりしてないぞ!と声を大にして言いたいです!
    お金のことはまだまだ知識が足りないと自分でも思っていますが、義両親のためには頭痛くしてまで考えようって気にもなりません。

    らんちゃんさんの義両親もなかなか凄いですね…!強要されると一気にしてあげたい気持ちがなくなりますよね。

    しかも母の日は5/12で義母の誕生日5/15ですよ!?どんだけだよ…笑

    • 5月18日
  • らんちゃん

    らんちゃん

    どこの家も義母って変な人ばっかりですね💦なんでついこの間まで他人(私から言わせたら死ぬまで他人、死んでも他人)の嫁にそこまで強要するんですかね!?
    お前の何もしない息子と結婚してやったんだからそれだけで喜べ、と思ってしまいます 笑

    • 5月19日
ゆき

義母様もめっちゃイヤな感じですが、旦那様も悪くないですか?

元はと言えば旦那様のお給料が下がったのが原因なんだし、チョコさんは先を見越して色々気遣いしてますよね?

なぜ旦那様はチョコさんを守ることをせず、義母様に言われるがままなんですかね💢
自分が原因なんだって言えばいいのに。

嫁すらまともに守れない旦那なんていらなくなりますよね😤

  • チョコ

    チョコ

    自分がケーキも花も親は要らないって言ったって言えって言ったら、あまり言い訳するとまた怒られそうとかいって、自分を守り始めましたよ。

    でも今に始まったことではなくて、なんなら前に私が少し義母の不満を言ったら、喧嘩の延長戦でそれを持ち出して、わざわざ義母に電話して、チクりましたからね。
    旦那なかなか、いや、相当ヤバい奴です。

    • 5月18日
  • ゆき

    ゆき

    人様の旦那様に失礼かと思いますが…旦那様ヤバイですね😅

    自分はパパとママの前ではお利口さんでいたいんでちゅね〜😆
    自分は怒られるの嫌なのに、嫁ならいいんかい💢って感じです😤

    しかも根に持つタイプ?

    やっぱり旦那さんには自分の味方でいてほしいですよね💦
    嫁いできた身としては旦那さんと子供しか味方はいないんですから。

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    そのくせして、チョコはうちに嫁いだ身なんだよ?とか言ってくるんですけど…じゃあ関係良くしようと少しでもしろや!!!!って😊💢
    私はもう媚びるつもりさらさらないので、悪く思いたいならどうぞ。って態度でいようと思ってます。

    結婚後に知った旦那の借金も夏のボーナスで少し返すのでお金があまりません!って嫌味で返してやりたかった〜〜〜🤯クソがーーーーー!!!!!!!笑

    • 5月18日
  • ゆき

    ゆき

    それ言っちゃいましょうよ😃
    プレゼント(安物)渡して、これですみません〜〜😜、旦那の借金が〜…って感じで😆

    プレゼントっていくら母の日や誕生日だとしても、貰えて当たり前じゃないですよね😓
    そこの考え方がそもそも違いますよね💦

    差し支えないならお付き合いも最低限にして、プレゼントもスルーしちゃいます😃
    お金もストレスもかからないし。

    少しでも無駄な出費やストレスは減らしましょ😊

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    今でもじゅうぶん最低限の付き合いなのでこれ以上はしたくないです。笑
    旦那はもっと孫を見せたりしに行こうよと言いますが、嫁のことはけなしておいて孫に会いたいなんて、神経おかしいんじゃないかと思います。

    • 5月19日
さママ

え💦遅れながらでも渡そうとしてることが素晴らしい!😅
うちは渡してません(笑)
ラインもしてません(笑)
てかいい歳してプレゼント期待するなよ…💦笑

  • チョコ

    チョコ

    本当ですよね。
    プレゼント云々じゃなくて当日になにもないことが問題だったと旦那はいってますが、、本当にそうでしょうかw
    絶対に弟嫁と比較して、ケチ付けたいだけなんですよ🤷🏻‍♀️💭本当ストレス溜まります。

    • 5月18日
  • さママ

    さママ

    でもライン入れたりはしてるんですよね?!
    それで十分だと思うんですけど…💦
    弟嫁は弟嫁!チョコさんはチョコさん!
    家庭の事情もあるのに押し付けないでほしいですね!

    • 5月18日
  • チョコ

    チョコ

    そうです、、、
    ラインだって1日遅れてはしまいましたが入れましたが、ラインじゃ足りないんじゃないんですかね🤷🏻‍♀️笑
    どんだけワガママだよ。
    自分の満足レベルに嫁を振り回すなー!!!!
    何もしてなくて言われるなら分かります。でもラインもして気持ちばかりの物もあげて何故ここまでけなされないといけないのかが😅

    • 5月18日
SYOママ

なんか中学生女子みたいな義母さんですね😱(失礼ですみません💦)
私なら耐えられません😭
チョコさん気の毒です。。

そもそも母の日や誕生日のプレゼントをお嫁さんに求める時点でおかしいです。うちは実母も義母も一切求めてきませんよ💦

  • チョコ

    チョコ

    いやいや私もそれ思いました!w
    中学生女子みたいですよねw🤣
    今までも何かあれば息子のことは何も言わず、嫁が悪いみたいに責めてきて、限界です💭💭

    母の日は、あんたの息子が子どもなんだから、ありがとうの言葉は息子に求めろよと思います。。

    • 5月19日
さっしー

ちょっとびっくりしてしまいました😅💦
遅れて渡すからって伝えた時に、「気持ちだけでいいから、そのお金で子供に何か買ってあげて」ぐらい言えないのかな義母さん…

  • チョコ

    チョコ

    本当びっくりしますよ🤛🏻
    いつもお金とかへの執着が凄くてびびります。笑

    私の親はそこまでしてくれなくていいよーって言ってくれたので、それが普通だよなぁとかなり思います😅

    • 5月19日