※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

肌が敏感なママさんが子ども用の手荒れしにくいシャンプーやボディーソープを探しています。現在使っているものに不満があり、ママ&キッズに戻すべきか迷っています。他にオススメがあれば教えてください。

肌が敏感なママさん🙇‍♀️
子ども用で手荒れがしにくい
シャンプー、ボディーソープを教えてください💦

0才〜1歳過ぎまでママ&キッズを使っていて
凄くいいな〜と思ってたのですが、
コストを抑えたいと思い、色んなものを使っていて
わからなくなってきました…😩

ピジョンのボディーソープ→子どもが乾燥することに気付く
アトピタボディーソープ→肌に滑らせる間に私が手に違和感
メリットのキッズシャンプー→アトピタ同様。また、子どもがお風呂あがりに頭を掻いてるところから肌に合ってない?

という感じで…💦
母子ともに肌が敏感肌・乾燥肌なので
やはり高くてもママ&キッズに戻すべきでしょうか?

他にオススメあれば教えてください(´;Д;`)

コメント

ゆこ

シャンプーは分かりませんが、ボディソープはミヨシ石鹸のベビーソープを使用しています。娘はかなり敏感肌ですがコスパも良く使用も問題ないです。

• maya

maya

そうなんですね、Amazonのレビュー見たらつっぱる、という声もあったので少し悩みます。
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月19日
COCORO

子供が泡の前身ソープでかぶれてしまったので…牛乳石鹸 青箱使ってます。全身洗えますよ!

• maya

maya

牛乳石鹸聞いたことあります!
    固形石鹸ですよね?固形自体使ったことないのですが、何かスポンジなどを使うのでしょうか?
    頭もこれ使ってますか??

• 5月19日
  • COCORO

COCORO

アンパンマンのスポンジみたいなのを使ってます。以前は手で洗ってましたよ😅全身洗えますよ

• 5月19日
花子

うちも皮膚科に行ったら敏感肌の子は泡や液体よりも石鹸がいいと勧められました。
そして、試供品の石鹸をいくつかくれて、処方箋のある薬局に置いてありました。
石鹸の名前は忘れてしまったので参考にはならないかもしれませんが😭

• maya

maya

やはりそうなのですか…ありがとうございます!
    探してみます😊

• 5月19日
  • 花子

花子

ちなみに石鹸は泡ネットで泡だてて使うと良いそうです😊🌷
    良いのが見つかりますように🙏

• 5月19日
さあ

うちはまだ全身に使える泡ソープなんですが、ミノンを使ってます!肌が弱いようで、前使ってたものは乾燥とかが酷かったのですが、ミノンに変えてからは特に問題なく使えています(^^)

• maya

maya

ミノンも気になってました!
    ありがとうございます😊

• 5月19日