※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
その他の疑問

iPhoneからGALAXYに機種変更したんですが画像枚数が多くお店でデータ移…

iPhoneからGALAXYに機種変更したんですが画像枚数が多くお店でデータ移行できず、何かいいアプリありませんか?
無料で簡単なやり方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

Googleドライブってアプリでできるみたいですよ🙌
GALAXYの方はたぶん最初から入ってると思います!

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます✨
    Googleドライブでやってみたんですが枚数が多いからか半分も保存出来ず、しかも1枚1枚ダウンロードしないとだめで機械音痴の私は頭か変えております💧

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15GBまでは無料でできるみたいなのでそれ以上にiPhoneに写真が入ってるんですかね🤔?
    複数選択できませんか?
    見た感じ複数選べそうな感じしたんですけど😭

• 5月19日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

写真だけで6000枚くらいあるからですかね💦
    あと写真がHEICっていうのだと保存出来ないみたいで💧

• 5月19日
はじめてのママリ

6000枚でも高画質の6000枚ならたしかに結構な容量いきそうですよね😭
Androidは.heic対応してないかもしれないですね(;_;)
そこまで詳しくないので違ったら申し訳ないんですけど、.heicをアプリ、もしくはiPhone本体で.jpgに戻してからじゃないと移動できないかもです(>_<)

• しまじろう♡

しまじろう♡

.jpgに戻すのはやり方簡単ですか??
    HEIC 自体をさっき知ったんです(ToT)
    子供の写真全部現像してから機種変えればよかったです((T_T))

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントする場合間違えちゃってすみません😂

私自身やったことはないので断言はできないんですけど、アプリがあるのでそんなに難しいことはないと思いますよ🙆
    いま調べてみたら、.heic 変換 とかファイル交換とかでそういうアプリが出てきました!私はAndroidなんですけどiPhoneもApple Storeで似たようなのがあると思います👍
    iPhoneにしかないファイル形式みたいなのでAndroidに移すには厄介ですね😭
    iPhoneに写真があるなら現像はまだできるんじゃないですか🤔✨?

• 5月19日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

調べていただいてありがとうございます✨
    iPhoneで見てみます🎵
    いつも画像の現像はカメラのキタムラでやってもらってるんですが、iPhoneの画像現像する場合線繋いでできるんでしょうか??
    私も旦那も何もかもわからずネット検索しても理解できず、こまさんにいろいろ質問攻めですみません😣💦⤵️

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、線ってなんの線でしょうか😭?
    正式名わからないんですけどお店の前とかにある機械でいつも私は現像してるんですけど、しまじろう♡さんは違うってことですかね😭?

全然大丈夫です👍むしろ対してアドバイスできなくてすみません😂😭

• 5月19日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私も名前分からないんですがパソコンと繋ぐケーブル?ですかね😭💦💦
    私はいつも画像を送って写真を取りに行くって感じなんですが今回はお店でやる感じです✨

すごくすごく、ありがたく、助かります☺

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!USBケーブルですね✨
    SIMカードがあってWi-Fiがあればいつも通り写真現像できるのでそのケーブル繋ぐやつでできますよ👍

ならよかったです😂✨

• 5月19日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

今日カメラのキタムラ行く予定が娘が車で寝てしまい行けなかったです( 。゚Д゚。)
    いろいろとありがとうございました\(^^)/
    すごく助かりました🎵

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車ってよく寝てくれますよね😂✨
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます👍

• 5月19日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

車のったらすぐ寝ちゃいます😆

本当にありがとうございました☺️