※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
妊娠・出産

二人目の出産について、子宮頸管の状態や張りについて相談中。子宮頸管は曲がっていて早く生まれる感じではないが、張りや子宮口の状態が気になる。一人目は40週すぎて生まれたが、二人目は予定日より早く生まれる可能性はあるかどうか不安。

二人目の出産についてです。

今回、張りが妊娠6ヶ月頃からあり、
ウテメリンを1ヶ月半程常時飲んでいました。
自宅安静等は特に言われていませんでしたが、
子宮口1cm(経産婦だと全然大丈夫と)
頭が若干下がってきているが、
子宮頸管?が曲がっていて今すぐ生まれる感じではない、
子宮頸管の長さは33週の今、37mm
と言われました。

一人目は下がっていたが張りがあまりなく、
40週すぎて生まれたのですが、

同じく、二人目で
下がってきていて、お腹の張りも早々とあった方、
予定日より早く生まれましたか?
それとも過ぎましたか?🤔

コメント

a

過ぎました😵💦
早く生まれるとずっと言われてて今度は育ってないと言われて、結局予定日過ぎて生まれたのに低出生体重児でした😞💦

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    え!いつ頃から育ってないと言われたんですか?💦
    ちなみに何gでお生まれになったんですか?😭

• 5月18日
  • a

a

5ヶ月から小さい小さいと言われてて、でも気にするほどじゃないよ、と言われてたのに、35週から育ってないと言われました😭💦37週になっても2000あるかないか、と言われて今生まれたらやばいから安静ね!と言われて、結局40週5日で、2200gで生まれました😭✨

• 5月18日
  • まめも

まめも

そうだったのですね💦
    でも遅れて生まれてくれたおかげで少し2200gあって良かったですね😭
    私も一人目同じく小さいと言われ、予定日には2100gで5日超過で生まれました!
    でも2100g超えればいいよ!って言われてました😂

• 5月18日
  • a

a

ほんとそうですよね😫💦
    出産した産院が2200きったら、赤ちゃんだけ大きい病院に入院します、と言われてたんですが、それもなくよかったです☺️✨
    そうだったんですね😫💦
    同じく低出生体重児だったんですね💦結局ボーダーラインがわからないですよね😂わたし素人は2500なきゃ、と思ってました🤣💦
    とにかく、2人目は5ヶ月から切迫で子宮頸管も短くて下がってる、張りが多くて早く生まれるかも、と言われてたのに予定日を超しました😂笑

• 5月18日