※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

お子様の靴、何足持っていますか?明日新しい靴を買いに行く予定です。安いの2つか、お高めの1つか迷っています。今履いているのは室内履き用です。どこで使えるでしょうか?

お子様の靴、何足持っていますか?

歩きはじめて、ファーストシューズを履かせていました。濡れてしまったので、乾くまで新しい靴を履かせようと思い、明日買いに行きます。

西松屋で安いの2つくらい買うか、
ミキハウスなどのちょっとお高めのを1つ買うか、
迷っています。

ちなみに、、今履いているのが西松屋のファーストシューズで、今調べていたら、室内履き用でした😂室内履きって、どういうところで使うのですか??ショッピングモールとかで使っていいですか?

コメント

♡

下の子は今は4足ぐらい持ってます✨

歩き始めてだと足首をしっかり守ってくれる靴がいいのでasicsやミキハウスなどがいいと思いますよ😊

  • リボン

    リボン


    4足持ってるんですね♬

    やっぱりasicsやミキハウスが人気ですよね!ありがとうございます!!靴って大事なんですね😭

    • 5月18日
ゆきだるま⛄️

室内履きは裏が布のやつかと思うので絶対濡れない場所ですかね😅💦裏がゴムとか硬い素材ならどこででも履けます!うちはファーストシューズがベビーフィートで次がニューバランスとアディダスのスタンスミス、それからはH&MとかZARAとかアシックスとかちゃんと歩けるようになってからはとくにこだわりなく見た目で選んでます❤️西松屋でスニーカーは買ったことないです😅ブーツとかサンダルは買ったことあります😊💕

  • リボン

    リボン

    そうです!裏が布のやつです!😂普通に外で遊ばせてしまいました(^◇^;)無知すぎて恥ずかしいです笑
    ちゃんと歩けるまで、良い靴履かせてあげようと思います♬

    • 5月18日
H mama

7足あります😨
すぐサイズアウトすると
分かっててもかわいくて💧

  • リボン

    リボン

    可愛いですよね😍最近靴を見るようになったんけど、かなーり時間かかってしまいました笑

    • 5月18日
ぴぴこ

練習用に使ってたソックスシューズとファーストシューズとサンダルの3足です😊
まだ歩き慣れてないならしっかりした良いものを買ってあげる方がいいかなと思います😊💓
サイズも3ヶ月くらいでサイズアウトすると思うのでたくさんはいらない気がします!

  • リボン

    リボン

    サンダルも、良いの選んだほうがいいですかね(^^)すぐにサイズアウトしてしまうんですね😱今12ピッタリで、すぐ12.5になってしまいそうです💧

    • 5月18日
deleted user

私は1足だけです。
すぐサイズアウトするだろうし
また買うのもな〜って思って
買っていませんが、
最近靴を洗いたくても洗えなくて
困っています😅

  • リボン

    リボン

    同じです!!
    何かあったときのために
    二足は必要なのかなぁーって
    今日思いました😂

    • 5月18日
sooooooo

ファーストシューズ1足、
公園用1足持ってます\(◡̈)/

ファーストシューズは11ヶ月の時に
買ったミズノの靴で今でも履いてます😂

  • リボン

    リボン

    なるほど!
    公園用にひとつ、
    良いもの買おうかなぁと思います!
    そんなにもつんですね!すごいです😍

    • 5月18日
まめ

ミキハウス DOUBLE_Bで二足常に揃えてます。

夏場はメッシュで指先隠れてるサンダルをDOUBLE_Bで、購入しました。

それなりに値段はしますが
やはりミキハウスは子供の足のことをよく考えてるデザインですし、なにより履かせやすい、軽いです!

西松屋はじめ、ソールや、固さなどあまり足には良くないなーと思うし、
小さいときだからこそ、足のことを考えて購入したほうがいいとおもいます。

まだまだ 全身のバランスなども踏まえてばっちり!ではないですし………

と一個人の意見です。

でも ミキハウスシリーズはオススメです。
子供も違いがわかるようで他のメーカはきたがりませんよ!うちの子は…
ためしにイフミー NIKEなども履かせたことありますがミキハウスを好んでましたよ!

  • リボン

    リボン


    doubleBはじめて聞きました!調べてみます☺️

    ミキハウス人気ですね!詳しくありがとうございます!たしかにそうですね!!足のことを考えて、ミキハウス見に行ってみます💪

    • 5月18日
  • まめ

    まめ

    もし、ミキハウス高いなーと感じるようでしたら、アウトレットにも靴おいてありますよ!!

    • 5月19日
  • リボン

    リボン


    アウトレット
    セールありますよね(。☌︎ᴗ☌︎。)
    アウトレットいってきます💪
    良いのがありますように♬

    • 5月19日
  • まめ

    まめ

    百貨店で少し時期がたったものが、アウトレットに出てるのと、お値段も3000円くらい安いですよ!

    • 5月19日
deleted user

室内履きは、外で歩く練習をする前に“靴を履くこと”に慣れるためにミキハウスのものを使用しました。
記念にとってあるので他では履かせていません。

外履きは
メイン:ミキハウスで1足
サブ:イフミーなど安いの1足
で常に2足です。
3〜4ヶ月でサイズアウトするから1足にしたいところですが、洗い替えが必要なので😅

  • リボン

    リボン

    なるほど!思い切り外で履かせてしまいました💧

    やっぱりサイズアウトのことを考えると、2足くらいで良さそうですね♬ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››

    • 5月18日
iso

室内ばきを外で履いてもオッケーですよ🙆‍♀️
外でと言っても、まだヨチヨチですよね?!走ったりする月齢なら運動靴がいいですが、ファーストシューズくらいの時は、お子さんが好きな靴でいいんです。
お値段も、そりゃあお高い高級な方がいいようにも思いますが、あんまり気にしなくて大丈夫ですよ。気にした方がいいのは、むしろ走ったり、よじ登ったり、よく歩く月齢になった時です。

うちはファーストシューズはfamiliar、そのあとはニューバランス、ナイキ、コンバースなど履かせてます。
3ヶ月に一度、測定までして、洗い替えも買うので、1足5000円を1回2足づつ買ってます。つまり、3ヶ月に一度で1万円くらい使ってます。1歳から2歳の間にスニーカー以外にも冬場ブーツ2足、夏場はサンダル4足買いました。

ぶっちゃっけ、真面目に買い続けて、最近になってアホらしくなってきました😅

安い西松屋の靴とかも、お砂場用に買ったり、よく歩く時は、そこそこいいお靴を履かせたり、その時々で使い分けたらいいと思います。

  • リボン

    リボン


    そうなんですね♬まだ歩きはじめたばかりで、室内履きでよく歩いてくれるから、そのまま履かせていました(^◇^;)

    季節によって、サンダルやブーツも頭に入れて、購入します☺️

    いつかニューバランスとか、お揃いで買うのが憧れで……♬たくさん歩けるようになったら、検討したいです!

    • 5月18日