※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子さん、ひっくり返ったり泣き止まなかったりで発達障害か悩んでいます。

イヤイヤ期のお子さんお持ちの方、イヤイヤのレベルってどんな感じですか?
うちはひっくり返ったり、泣き止まなかったりで、発達障害なんじゃないかと真剣に悩んでます。

コメント

なーちゃん

長男のイヤイヤ期めちゃめちゃ激しかったです。
ひっくり返る、泣き止まないなんてことは日常茶飯事でした😂
次男が生まれてすぐの頃は赤ちゃん返りも重なって荒れに荒れて、怒ってフォークや食器を投げたり泣き叫んでひっくり返って…とそれはそれは大変でした。
でも、次男が3ヶ月になる頃には落ち着いて今では別人のように聞き分けよくなってます☺️

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、絵文字に😂を使ってしまいましたが、💦の間違いです。

• 5月18日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    そうなんです!まさに物を投げるのが本当に許せなくて😰何回注意しても分かってくれなくてほんっっとイライラです!
    でもいつか終わるんですかねー💦

• 5月24日
私転職します🎵

我が家の三女は絶賛イヤイヤ期です❗️

反り返ってギャン泣きで、自分のしたいことをかなりの大きな声で言います💦
GW横浜にお出かけしましたが、イヤイヤスイッチが数度入りました💦
最後にMAXでイヤイヤスイッチ入ったときに、通行人のおじさんに『うるさいよ~』って言われました‼️

成長かていなので、発達障害ではないと思います🎵

A☻໌C mama

イヤイヤが本格化してきた娘ですが、ひっくり返ったり泣きやまないなんて毎日ありますよ😂
基本的に親が進めたことはイヤ、返事がイヤ、思う通りに出来なくてイヤ、やる気分じゃない事をされてイヤ(例えば着替え、おむつ替え、遊び)、上手に出来ないことがイヤ、という感じですね💧もちろん機嫌よく遊んでいるときも有りますし、1日中というわけではないです!日によっても違ったり、波がありますね🙄
個人差が激しいイヤイヤ期ですが、発達障害を疑うレベルではないと思いますよ!何か言語や成長面の発達の遅れを指摘されていれば違うのかもしれませんが…。

ママリ

うちは泣き叫んで暴れたり
思い通りにならないと暴力奮ったりしてます。
何がダメでこうしてね!って優しく言っても「ぎゃぁぁぁあ!!」って泣き叫ぶのでここ毎日鬱気味です。
何言っても「ん?」か泣き叫ぶので何も分かってくれてないの?!と思うようになり
もしかしてうちの子も障害あるのかなって同じ様に思うようになりました。
日中だけならまだしも寝る前や夜中まで泣き叫んでほんとにしんどいです。。
一時的だし!あっとゆう間!!とか思うようにしてても何日も続くと逃げたくなります……

ちなみにうちは
ずぼんはかない!いや!
(履かせてもすぐ脱ぐ)
ご飯は食べムラなくせに普段食べるものでさえ食べなかったり、途中でお菓子欲しがったり
夜中何度も愚図るしギャン泣きスイッチ入るともう手に負えないし
体調悪くても薬飲まないし
(頑張って飲ませたら全て嘔吐)
だんだん可愛く思えなくなってきてます。
泣いてすがってるくる上の子に対して「こっち来ないでおねがい、」って心の中で思ったり…

終わりの見えないイヤイヤ期辛いですよね…