※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

トイトレで苦労しています。3歳8ヶ月で未だにオムツが外れず、トイレに行くと大暴れ。ご褒美や工夫も効果なし。やんちゃで言うことを聞かないので疲れています。

トイトレに苦労した方おはなしきかせてください。

3歳8ヶ月ですが未だにオムツがはずれません。
生後7ヶ月から保育園で布おむつで過ごし、半年以上前から自宅でも寝るとき以外はパンツです。
それでもまだおしっこが出る前に教えてくれず漏らしてしまいます。
時間をみてトイレに連れていこうとするのですが、その度に大暴れ大泣きでこちらの気持ちが折れそうです。
今までご褒美のシールを貼ったりお菓子をあげたり、トイレでおもちゃで遊んだり絵本を読んだりいろいろ試しましたが全然ダメです。

一生オムツなんてことないからいいやとも思いあまり重く考えないようにもしているのですが、一日に何度も部屋でおしっこされると気が萎えてしまって。

それ以外でもやんちゃばかりでこちらの言うこと全然きかないし本当に疲れます。

コメント

みほ❤︎たき

小さいうちは、オシッコが出たいという感覚はまだ曖昧だと旦那が言っておりました。なので、こちらから誘導が必要のようです。
また、お子さんはもしかしたらトイレが嫌だったり、怖いのかもしれませんね!おまるを使ってみるのはどうでしょうか?

• ねお

ねお

ご回答ありがとうございます
    トイレが怖いんですかね😅
    どうやったら怖さがなくなるか💦
    保育園のトイレは行けるんですが、自宅とお店などの外のトイレがダメなんです。

• 5月21日